七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
最近のなっぺ事情
さっきなっぺについて
すげー長いエントリー書いたのに消えた。。。泣
俺の30分返せー!!

まあ簡単に振りかってみると、

「なっぺ(=納豆ペペロンチーノ)は、
湘南台のパスタ屋さん、ニューオリンズの
メニューの1つで、あまりのうまさと
卒業後に食えなくなる不安感からもったんはそれを
自分でいつの頃からか作るようになった。
そして最近、かなりニューオリのにちかづいてきたー!」

っていう内容でした。

で、その近づくための方法をみんなにお知らせしようと
がんばって作り方の詳細を書いたのに消えたわけですね。
どんまい自分。

とりあえずまたまた簡単にポイントを言うと・・・

①にんにくとオリーブオイルはケチらない
②絶対にひきわり納豆+卵黄でないと駄目
③名脇役アーモンドチップも忘れてはいけない!!
④粉チーズは高級品使うととりあえずうまい!!


の4点だったわけですね。
で、④の粉チーズなんだけど、最近
高級チーズをついに購入しました。

行ったことがある人は分かると思うけど、
ニューオリといえばあの黄色めの粉チーズ。
これをばたっぷりと振りかけてなっぺを
食べるのがいいんですよね☆

でも、このチーズ!
どんなチーズなのかわからない!
店員さんにどこで買えるのか聞く勇気もなかったので、
湘南台にあるチーズ屋さんに行って
とりあえず買ってみようと思い先日、とんさい並びの
チーズ屋に行って、パスタの粉チーズに合うやつを聞いてきましたー。

そして紹介されたやつの値札をみる。

・・・



・・・・?


100g












680円!!


た、たけぇ。。。。

でも、その日アーモンドチップも初めて買って
「ほぼ完成系」なっぺを作る意欲満々だった俺は・・・・

「じゃーそれ100gで・・・・」


購入~~~!

とりあえず店主曰く、
一回に20gくらいでたっぷりということで、
少なくとも5回は使えるとの計算になりますね。

一回140円分の粉チーズ!

・・・うーん、贅沢な。。。

でも実際このチーズ高いだけあって、


くっそうめぇーーーー☆

ってか、くそ香りたつナイスフレーバー☆


まあ味はニューオリの粉チーズとは違うのはしょうがないとして、
とりあえずはこいつのおかげでかなり
俺のなっぺは進化を遂げた訳です。

でもどんなにがんばってなっぺ作っても
やっぱりニューオリで食べるやつには勝てないんだよね~。
あとはなにがちげーのか??
マジ一回しっかりと作るのメモりながら
あのカウンターで食べてみようかな笑

とにかくもうすでに卒業しても
とりあえずかなり近い味をだせるので安心安心。
キャベツポークも結構似てきたし、
次はお店変わってインプルーブの具だくさんペペロンチーノのコピーに挑戦しようかな笑

あ、ちなみにさっき今日のランチには
ペペロンチーノにキューピーのたらこソース入れて食ったけど、
これわりといける!みんなもお試しあれー☆
冬コン I wish...
はい。時系列的に逆になってますが、
連続投稿で冬コンについて。

さっきの投稿の藤沢ストリートの前、
湘南台文化センターで行われた、
所属サークルアカペラシンガーズK.O.E.の冬コンサート
I wishに行って来ましたー☆

現役として最後にして、
初めて完全にお客さん(ライブMLにも入りませんでした!)のライブ、
そして俺ら03が入学して以降初めて外の会場を使ってのライブ。
マジ最後の最後で初めてづくしのライブでした!

文化センターといういつもと違う場所で
会場にはいってまず気になるのはやっぱり舞台でした笑
大きな舞台だからこそシンプルなデザイン☆
ゴリたちナイスセンス!!って感じでした。

そしてライブが始まり・・・
お客としてみる初ライブはやはり新鮮で、
後輩たちがどんどん成長している姿がとてもうれしくなりました。
ってか若い・・・笑
成長を感じつつ、ポテンシャルをそれ以上に感じれた点が
一番うれしかったポイントかなぁー。

プロデューサーとアシスタントプロデューサーの
つぐと、おっちゃんは本当におつかれさま!

あ、バンドではやはり七尾で結成されたなっぴぃがでることが
できたのはとってもうれしかったです。完全に親心でしたね笑
他のバンドも一つ一つがカラーが結構でていて
よかった感じですね。

曲的に印象が強かったのは・・・
WHEN YOU WISH
ラスクリ
おーほーりー
愛の言霊
アイズオンミー
ウィンターソング
って感じかな。

いやー上記の曲たちはマジ粒そろい!って感じでどれも好きでした。
ってかくっそおーほーりーを歌いたくなりました><

あと、コンサートの俺的楽しみの一つが
先輩たちとの再会ですね。
今回はあまりお話できなかったですが、
何人かの方々にお会いできてよかったです。
そして、岩手のクラッツの母和子さんとの再会も果たせました!

こうやって考えると、KOEを通して本当に
いろいろな人に出会うことができてなぁーと実感しますね。
KOE,アカペラに感謝感謝。

あと約3ヶ月のKOE生活、その気持ちを忘れずに
思いっきり楽しむぞーーー!!!
For.estreet×2
おとといと昨日、
実は所属するアカペラバンドFor.estで
ストリートライブをしてきました。

おとといは藤沢で10時くらいから生声で約1時間。
昨日はマイクをちゃんと使って海老名で。

まあストリート自体の詳細はFor.estブログを見てもらうとして、
そのもったん的感想をばこっちに。


[For.estreet×2]の続きを読む
for.estブログ
地味に立ち上げました。

for.estブログ
http://forest5.blog62.fc2.com/


コンテンツぜんぜんないですが
一個だけ最新情報が!笑

あまり今回は宣伝しないですが、
来れる人はどうぞ。
かなり湘南台とかからは行きにくい場所なので
アウェイな感じ。

早くあそこがホームになるようにがんばりたいですね。

あ、今日はKOEの冬コンです。
後輩のみんな、がんばれ!
もったんを祝う(?)会
前のエントリーで誕生日を迎えた話をしましたが、
おとといの水曜日の夜に所属サークルKOEのみなさんに
祝ってもらいました。

祝われていたのか?と最初のほうはかなり疑問ですが、
でもたのしかったー。

ってことで03の怖さを後輩たちにも知ってもらうべく
詳細をつづきで・・・

(くっそなげーから注意)
[もったんを祝う(?)会]の続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

