七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
Stay hungry, Stay foolish !!
卒論ピンチ事件から一週間くらい。
実は結局URLのみだしてまだ終わってません。
ブログなどかいてないで打てって話ですね。
ごめんなさい

えっと、我が公認愛人1号のYGRNのブログに
AppleのCEO、Steve Jobsのスピーチがよい!
って話があって、思い出しスピーチがあって
さっそくYOUTUBEで見てみました(卒論の合間の15分)笑

先学期にアントレプレナー概論Iの最終授業で紹介されて
くっそ気に入ったやつ。

シンプルに語られるそのスピーチはスタンフォード大学の卒業式でのもの。

自分の卒業を前に改めて見てみるとこれまたいい。
(英語いまいちわからんところもあるけど苦笑)

むつみのConnecting the dotsっていうブログタイトルはここから?
とかも思いつつ、本当にこれから社会に飛び出す自分や
友達たちにも是非と思って久々のYOUTUBEをアップです。

全部英語だけど、辞書片手にぜひみてみてー☆



卒論ぴーーんち!
いやー。件名のまんまです。
ぴんちだけど、ブログで現実逃避。
定番ですね。

まあ、12月に最終発表をしたやつを
文章化するのが基本の作業なんですが、
それにちょっと国領さんのプラットフォームの話とか
かませてみようかなといろいろ考えているんですが、
それがうまくいかなくて、全体にまとまりが
見えなくなってきてしまってぜんぜん手がついていない感じです。

もう書き始めて、それで悩んだほうがいいのかなぁーやっぱ苦笑
とりあえず締め切りまで一週間。
その間にビジネスプランコンテストのほうもがんばらないといけないんですよね・・・今日連絡着てパワポの提出が2月1日だし。。。。泣

とにかく内容がどういうよりも最後は
形のあるものをしっかりと1つ仕上げる!
っていうのを意識してがんばります。

ってことで今日から基本学校で寝ます。
家にはご飯か風呂で帰るだけにしよっと。
自分を追い込む!

よく考えると俺はなんでもぎりぎりにならないと
やらないタイプなんですよね。むかーーーしから。

夏休みの宿題なんて全部やりきったことないんじゃないかなぁー。笑
小学校のとき書いていた年賀状は大抵、1月2日か3日にしか
友達のもとに届かなかったし。
レポートとかもぎりぎりにならないとやらない。

でもまあだからこそよく言われる「要領のよさ」
身についたのかもと思ってみたり(自分に甘い)

なんかなんだかんだいってなんとかするタイプなわけですよ。
でも今回ばかりは非常に厳しいね苦笑
なんとかします。はい。

2月2日からはマジ遊びまくってやるー!

あ、一応俺の2月の予定を続きで発表!
(現実逃避の時間稼ぎ☆)
[卒論ぴーーんち!]の続きを読む
学生最後の授業
みなさんお久しぶりです。
ってか、あけましておめでとうございます。笑
遅すぎですね。

前回のエントリーからを軽く振りかえってみると・・・

12月23日 卒論最終発表(もう一ヶ月前なんですね)
24日25日 クリスマスを楽しむ
26日?   あずさとゆみのライブみにいったり
27日    03ミートらしい。
30日    18切符で七尾へ
31日    学生最後ののんびりとした大晦日
1月1日   正月・最後のお年玉集め。あざす。
2日     七尾高校2回目の同級生新年会。すげー人だった。
3日     なにしたっけ?苦笑
4日     七尾高校バスケ部でバスケ。
5日     朝から美容院でカラー。昼自動車学校でプレゼン。18切符で新潟へ。
6日~8日  新潟滞在。18切符で湘南台に向かうも強風で運休とかあって、フォレスト練間に合わなくて新幹線使用。
9日     榊原研味の素工場&新開発棟見学。そのままのみ。
10日    ゆきちさん誕生日。
11日~   この日からふつーに授業。
13日    夜中華街で家族で食事。その後プチいとこ会。
14日    浅草で歌舞伎。その後介護ビジネスプラン残留。
15日    卒論プレゼン@国領・飯盛研&03ミート。ご飯&のみ。
16日    介護残AGAIN。
17日    伊藤研最終発表
18日    03ミート⇒ご飯
19日    ラスト全体会⇒ほたる苑⇒北の家族。(くに金はらえ)
20日    プレゼンセミナーが中止に。
21日    一日だらだら。夜ぐっぱしんちゃんに夕飯を振舞う(金はとる)
22日    本日最終授業!

ってかんじか。
あーながかった。
なんか暇なようでなにかと毎日なんかやっている一ヶ月だったんですね。

で、エントリー名の通り今学生最後の授業を受けています。

[学生最後の授業]の続きを読む
決戦前夜の開放感
えー私、最近は歌のエントリーばっかでしたが、
それっばかりをやっていたわけではないです。

一応学生ですから。

どんなにそう見えなくても・・・・泣


で、明日が実は所属する榊原研究会の
卒論最終発表会の日なんですね。
ってなわけで、ここ数日はかーなりの時間を
研究室で過ごしました。

前のエントリーのfakeライブのあとは、
横浜でFor.estミートして、その後2時くらいに湘南台に帰ってきて
そのまま朝までミート。
で、いったん家で寝て、また学校きて
そのまま残留で今を迎えました。

さっきアルファで明日の配布資料を印刷して
とりあえずは準備するモノはできた。
あとはプレゼンの練習をするくらいですね。

覚えている人もいるかもしれませんが、
先学期の中間発表のとき、KOE的にはOlympiaのときですね。
俺おたふくだったんですよ。
で、卒論は3人のグループで研究をしているわけですが、
最後の週にまったくなにもできなくて、
メンバー二人に非常に迷惑かけてしまいました。苦笑

今学期もいろいろわがままさせてもらって、
迷惑かけましたが、とりあえず準備できて、
明日が本番なのに今えらい開放感ですね笑

とにかく明日は一年の集大成ってことで、
がんばってきます!
先輩方のつっこみがいまからこわい泣

あ、そうそう
残留をする人はよくわかると思うけど、
やっぱりほら残留ってお菓子とかたべちゃうよね?

とりあえずはかっていないけど、間違いなく
2kgは太った笑

生活習慣病万歳!

じゃ、変なテンションのまま帰宅しまーす


fake6ライブ
昨日はfake6のライブに行ってきた。

fake6はKOEで俺の学年の
男性6人で構成されたバンド。
男性バンドでは03の代名詞的存在?なのかな。

緑園都市であったんだけど、
いやーうまかった!!

個人的には、
終わらない世界
Africa
what's my life

の3つはかなりきていたねぇー。
くーーーーっそうめぇー。

コーラスワークとかから今学期たくさん練習したんだなぁー
ってのがすげー実感できて、すばらしいライブだったなぁーと思います。

実はこのfake6のメンバーからまさき君を抜いて
俺が入ると日本一周バンドfirst stepの出来上がり笑

そんな縁の深いみなさんなので、めずらしく
ライブへの差し入れなんてしてみますた。


湘南台の名店プロバンスでケーキを6こ購入して持って行きました。














CAKE6!!!




さぶっ。

でも、いいんです。
このくらいで。
fakeのみんなマジおつかれさまでした!
