七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
第2の故郷へ
「俺の第2の故郷はニューヨークだ」

って俺は一応言える。
ちょっと一瞬かっこよくきこえるはず笑
でも誤解があるのは
ニューヨーク≠ニューヨークシティー
ってこと。
ってことで、ニューヨークシティーにも
そうでないニューヨークにもいく卒業旅行の経過報告です。

前のエントリーで報告したとおり無事NYCのほうに
つきました。
翌日は聡と合流して、丸2日間一緒に観光しましたー。
長くなりそうなので、続きにしまっす。


まあ説明はめんどいですが、一応いくつか写真をば。

チェルシー


ここは聡と合流してから行ったチェルシーマーケット。
ここでパンとスープで朝ごはん食べましたー。
チェルシーはゲイの街なので、行く途中にはそれ系の店やら
チラシやらがたくさんあるすごいとこでした笑



その後、傍観具等を買い、お昼ごはんを食べ、
日本人専用のドミトリーを出発。
west 103rd streetのセントラルパーク近くにあるAAEという
ホステルへ。
行く前にWEBで予約してあったので楽でしたー。
2日とまるので二人で120ドルくらい。
一晩30ドル弱って感じですね。

そしてその後DownTown方向へ行く地下鉄待ちの間にとった
一枚!

地下鉄


相変わらず絵になる男ですね。
その日はその後SOHOでお買い物。
あずさに頼まれたものを買いに二人でビクトリアシークレットのお店に
入るのはなかなか勇気が要りました。
ちなみに俺はたった63ドルで割と前からほしかったティンバーの靴GET!!
次の日から、その日だけでNYCの雪と塩にやられた靴の代わりになりました。

で、次の日は朝ブロードウェイのチケットを求めてチケッツという場所へ。ここで当日券が半額くらいで手に入ります。
ってことでシカゴをみることけってい。

この日はお昼は聡が物産NYの人と会うので3時間ほど一人で行動。
チケッツのあとWALL Stとかバッテリーパーク。
あと司が教えてくれたくっそうまいショウロンポウを食べにチャイナタウンへ。

で、その後グランドゼロへ。
ここはなんというかブログでは語りきれない場所でしたね。
また別に記事たてるかもです。

でその後MoMA(近代美術館)へ。
金曜の夜はタダ!!ってことでラッキーだったのですが、
ぜんぜん時間なくてあんまり見れなかったです。。。

その後チケットをゲットしたシカゴを見に行きましたー!
いやーやっぱ本場はいいね!!!
うたうめー。おどりすげー。
って感じでした。
まあ英語できないので二人とも完全には内容を得ていないのが残念でした。。。。

その後タイムズスクエアへ。

タイムズ


この後タイムズスクエアのハードロックで飲んで夜2時半くらいにかえったとさ。

いやーなんかまだまだ書くことあるけど、
とりあえずこんな感じの2日間でした。

ホントにちょーエキサイティングな街!
もっともっとみたいです。

じゃいまからちょっとでかけるのでまた
コメント
この記事へのコメント
もったんの第二の故郷は湘南台だよ!
2007/02/24(土) 08:11:22 | URL | hitomi #-[ 編集]
えーーー。
まあ湘南台のほうが長いけど、
あっちのほうが先に住んだから

湘南台は第3の故郷。

でもあんまりなぜか故郷って感じしないなぁー。苦笑
湘南台大好きですけどね。

あ、来月29日までいますからあそびにいらしなさい。
2007/02/26(月) 00:07:12 | URL | もったん #-[ 編集]
メディカルクラーク
メディカルクラークとは、(財)医療教育財団が実施する医療事務技能審査試験の合格者に与えられる称号のこと http://oborerugyo.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 07:07:51 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/17(水) 17:38:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 00:28:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 01:04:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 08:20:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 17:39:58 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 21:59:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/20(火) 20:31:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 21:13:31 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/20(水) 23:56:13 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/21(木) 02:41:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/97-15245a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
