七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生最後の授業
みなさんお久しぶりです。
ってか、あけましておめでとうございます。笑
遅すぎですね。

前回のエントリーからを軽く振りかえってみると・・・

12月23日 卒論最終発表(もう一ヶ月前なんですね)
24日25日 クリスマスを楽しむ
26日?   あずさとゆみのライブみにいったり
27日    03ミートらしい。
30日    18切符で七尾へ
31日    学生最後ののんびりとした大晦日
1月1日   正月・最後のお年玉集め。あざす。
2日     七尾高校2回目の同級生新年会。すげー人だった。
3日     なにしたっけ?苦笑
4日     七尾高校バスケ部でバスケ。
5日     朝から美容院でカラー。昼自動車学校でプレゼン。18切符で新潟へ。
6日~8日  新潟滞在。18切符で湘南台に向かうも強風で運休とかあって、フォレスト練間に合わなくて新幹線使用。
9日     榊原研味の素工場&新開発棟見学。そのままのみ。
10日    ゆきちさん誕生日。
11日~   この日からふつーに授業。
13日    夜中華街で家族で食事。その後プチいとこ会。
14日    浅草で歌舞伎。その後介護ビジネスプラン残留。
15日    卒論プレゼン@国領・飯盛研&03ミート。ご飯&のみ。
16日    介護残AGAIN。
17日    伊藤研最終発表
18日    03ミート⇒ご飯
19日    ラスト全体会⇒ほたる苑⇒北の家族。(くに金はらえ)
20日    プレゼンセミナーが中止に。
21日    一日だらだら。夜ぐっぱしんちゃんに夕飯を振舞う(金はとる)
22日    本日最終授業!

ってかんじか。
あーながかった。
なんか暇なようでなにかと毎日なんかやっている一ヶ月だったんですね。

で、エントリー名の通り今学生最後の授業を受けています。

記念すべき最後の授業は飯盛研。

みんなは16年間だろうけど、俺は留学をしているので、
学生生活は17年間。
最初の授業なんてまったくおぼえてないね。当たり前か笑

でも、学生でいるのが当たり前。
授業でれるのが当たり前だったのが今日でおしまい。

でも別に学習が終わるわけではないって言うか、
おわらせてはいけないんだという意識が今とても強いです。

本読むのも好きでないし、強制力が働かないとあんまり勉強しない自分。
そんな自分が「学校」という場を飛び出たとき、
ちゃんと学習しつづけていけるのか。
結構不安。

でも、それをやらないと自分が成長していくことができないわけですね。
今まさに旅立ちの時なわけですね。

でもそんな最後の授業も、PCで内職(メール処理)とブログ更新とは苦笑
SFCで身につけてしまったこの技術?笑
よかったのか、わるかったのか苦笑

とにかく、今日まで学生を長い間させてくれた両親、
家族、親戚の皆様。
その学生生活に楽しみを増大させてくれた友人の皆様。
いろいろな影響を与え続けてくれた恩師の皆様。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ。。
こんなこと書かれるとほんと困るんですよね。もったんが卒業しちゃう・・・って実感が湧いてきてしまいます。

正直、寂しいです
2007/01/22(月) 19:30:52 | URL | てつろー #-[ 編集]
まあまあそういわず卒業させてよ笑
まだ2ヶ月遊べますので<m(__)m>
2007/01/22(月) 22:26:21 | URL | もったん #-[ 編集]
アリシンと美肌とダイエット
アリシンはにんにく特有の刺激臭の素です http://valiant.consultsmartz.com/
2008/10/31(金) 08:20:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/93-1c58b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。