七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
最近のなっぺ事情
さっきなっぺについて
すげー長いエントリー書いたのに消えた。。。泣
俺の30分返せー!!

まあ簡単に振りかってみると、

「なっぺ(=納豆ペペロンチーノ)は、
湘南台のパスタ屋さん、ニューオリンズの
メニューの1つで、あまりのうまさと
卒業後に食えなくなる不安感からもったんはそれを
自分でいつの頃からか作るようになった。
そして最近、かなりニューオリのにちかづいてきたー!」

っていう内容でした。

で、その近づくための方法をみんなにお知らせしようと
がんばって作り方の詳細を書いたのに消えたわけですね。
どんまい自分。

とりあえずまたまた簡単にポイントを言うと・・・

①にんにくとオリーブオイルはケチらない
②絶対にひきわり納豆+卵黄でないと駄目
③名脇役アーモンドチップも忘れてはいけない!!
④粉チーズは高級品使うととりあえずうまい!!


の4点だったわけですね。
で、④の粉チーズなんだけど、最近
高級チーズをついに購入しました。

行ったことがある人は分かると思うけど、
ニューオリといえばあの黄色めの粉チーズ。
これをばたっぷりと振りかけてなっぺを
食べるのがいいんですよね☆

でも、このチーズ!
どんなチーズなのかわからない!
店員さんにどこで買えるのか聞く勇気もなかったので、
湘南台にあるチーズ屋さんに行って
とりあえず買ってみようと思い先日、とんさい並びの
チーズ屋に行って、パスタの粉チーズに合うやつを聞いてきましたー。

そして紹介されたやつの値札をみる。

・・・



・・・・?


100g












680円!!


た、たけぇ。。。。

でも、その日アーモンドチップも初めて買って
「ほぼ完成系」なっぺを作る意欲満々だった俺は・・・・

「じゃーそれ100gで・・・・」


購入~~~!

とりあえず店主曰く、
一回に20gくらいでたっぷりということで、
少なくとも5回は使えるとの計算になりますね。

一回140円分の粉チーズ!

・・・うーん、贅沢な。。。

でも実際このチーズ高いだけあって、


くっそうめぇーーーー☆

ってか、くそ香りたつナイスフレーバー☆


まあ味はニューオリの粉チーズとは違うのはしょうがないとして、
とりあえずはこいつのおかげでかなり
俺のなっぺは進化を遂げた訳です。

でもどんなにがんばってなっぺ作っても
やっぱりニューオリで食べるやつには勝てないんだよね~。
あとはなにがちげーのか??
マジ一回しっかりと作るのメモりながら
あのカウンターで食べてみようかな笑

とにかくもうすでに卒業しても
とりあえずかなり近い味をだせるので安心安心。
キャベツポークも結構似てきたし、
次はお店変わってインプルーブの具だくさんペペロンチーノのコピーに挑戦しようかな笑

あ、ちなみにさっき今日のランチには
ペペロンチーノにキューピーのたらこソース入れて食ったけど、
これわりといける!みんなもお試しあれー☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺も納豆ペペロン作りまくりですわ(´∀`)
コピーも楽しいけど、自分好みにアレンジして、より美味くするのも料理の楽しみですよねw
2006/12/19(火) 18:45:37 | URL | D長 #-[ 編集]
おお!D長もつくるのか!

そうなんだよね。アレンジが最高☆
ちなみにこの前は
ニューオリの2大俺の好きメニュー

いんぷるーぶの俺の好きメニューの融合で
「キャベツ具だくさん納豆ペペロンチーノ」
をつくったさー☆

こいつもなかなかだったー!!
ってかとりあえず最近はなんでもぶちこんでみる笑
なんかおいしい組み合わせとかあったらぜひ教えてねぇー☆
2006/12/19(火) 19:58:17 | URL | もったん #-[ 編集]
生産能率士
生産能率士とは、メーカーの生産部門における生産の効率化や生産革新を実現するための知識を、職務レベルごとに認定する資格 http://manual.stepuptechnologies.com/
2008/11/06(木) 01:27:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/90-d36ab70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
