fc2ブログ
七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
もったんを祝う(?)会
前のエントリーで誕生日を迎えた話をしましたが、
おとといの水曜日の夜に所属サークルKOEのみなさんに
祝ってもらいました。

祝われていたのか?と最初のほうはかなり疑問ですが、
でもたのしかったー。

ってことで03の怖さを後輩たちにも知ってもらうべく
詳細をつづきで・・・

(くっそなげーから注意)
そもそも発端は聡の誕生日。
ビールかけをしました。
らぶの誕生日には、パイ投げをしました。
これを超える仕打ちを俺にはすると宣言されていたわけですね。

そして10日当日にらぶからとどいた03ML。
「えー突然ですが、水曜日にお食事会します」

・・・・あからさまな。。。。

火曜日にはゆみがメッセで
「ちなみに生クリームとチョコどっちがすき?」
「ちなみに夕飯どこでたべたい?」
(⇒結局上海オリエンタルを希望。笑)
みたいな話をしてきて、
ぜんぜんサプライズになってない!!と思いつつも、
軽く祝われるであろうとうれしくなっておりましたよ。

でもそれと同時に襲ってくる恐怖!
どんな仕打ちを受けるんだろう。という恐怖でした。

で、迎えた水曜日。
おいしい中華で舌鼓を打ちつつ、
通常この途中で「塾生ちゅーもーく!」とかいって
お祝いが始まるもんなので、いつかな?と思って待っていました。
だってもう03食事会なのに、最初から04しんごはいるし、
どんどん04入ってくるし笑

でもその1時間後に

「あ、ここはダミーだ」

と感づくもったん。
そうです。そもそも俺へのひどい仕打ちを、
こんなおしゃれな場所でやれるわけがない!
ってことで、ここはいわゆる「布石」だなと判断。
ふつーにご飯をおいしく食べましたよ。

そしてお店の前に出て解散。

あれ?解散??笑
俺どーすればいいの?


と地味に思った次の瞬間。
かわいい04の後輩ちあきがよってきて
らぶれたーをくれました。

「もったんへ
小田急改札の近くでもったんの分身が
待っているかもしれないよ」


ん?

意味が分からん。。。。
しかもどうみても筆跡があずさのもの。笑

ってことで、みんなもぞろぞろと歩きつつ
なぜかみんな俺を一人にしようとしつつ
湘南台駅の地下へ。

まさにここが仕打ちの現場でした。。。。

でも、いまいちみんなの俺への意図がまったく分からず、
俺は地下をうろちょろ。
このまま帰宅したほうがいいのかな?とか色々考えつつ、
あずさとゆみによるあからさまな誘導により、
小田急改札前のベンチに座る。

そこで座っていると、
「俺ミスったみたいです」といいつつ
にんじんを渡してくる04たくや。

そのにんじんの袋の中にはまたもや手紙があり、

「にんじんはおしかったかな?
今度は。。。
090-○○○○ー○○○○に
公衆電話からかけてね!」


と書いてある。
ここで思ったこと。

①なるほど!このように手紙による指示をどんどん
こなすのがやるべきことなのか!

②え?ここでにんじん食えってこと!?


・・・・・・

えぇ食いましたよ。

でも百戦錬磨の俺にとってにんじんをここで食うことは
そこまでのはずかしい行為ではなかったです。

で、指示通り公衆電話を探す。
でも分からなくて、地上にあがりかけたりしつつ、
みんなにまた遠くから「あっちー!」って指差してくれて、
公衆電話発見。

10円を入れて、指定の番号にかけると・・・

「あ、もったーん。
クリスマスツリーに紙飛行機ひっかけちゃったー。
取って☆じゃ」

ぷつっ

そしてみんなご存知の湘南台駅地下のクリスマスツリーの前へ。
一周して、「も」に○のマークが書いてあるあからさまな
紙飛行機を発見。

「ファイト!
うで立て伏せ10回!!
10回目には「クリスマス!!」
っておっきい声で言ってね(笑顔)
もったんならできる☆」


いやいやいや。
無理だろそれ。

と思いつつ。

30mくらい離れている03、04ご一行様の視線を感じ、
実行しましたよ。。。。

最近うで立てなんてしていないから10回も地味に
きついし笑
そしてあまりのきつさにクリスマス!っていうのは
ちょっとちきった。

そして、おもむろに歩いてきたと思うと
あからさまに手紙を落とす聡。

はいはい。次の指示ね。と思いつつあけてみると・・・



「地下鉄のベンチの前に少年ジャンプが置いてあるよ。やったぁ♪
ページおってあるある所~おってあるところまでを

大きな声で音読せよ。効果音ももちろん。」



・・・・


・・・・・

さすがにそれきちぃだろー。苦笑
ちなみに時間は10時すぎ?くらいだったかな。
水曜の夜なので、各路線の間を
ちょうど帰宅途中の人が歩いているような時間帯。


そこでジャンプを音読ですか。。。。?


そしてクリスマスツリーからさほど距離のない
地下鉄前に落ちているジャンプがその場から見えました。

地下鉄前のちょっと広いところで
俺のこの「怪奇行動」を楽しく見てるKOEメンバーの横を通り、
ジャンプの元へ。


そして・・・

(ここからもったんによる音読)

ここから先は

バッバロロバロロォォッ!!

(中略)

羽撃け!(はばたけ!)

朱雀の翼!!


ジャスティスオブ フレイムバード
超神力火炎斬

(後略)」



いやーマジきつかった。。。

でもここでの救いは06のかわ○んカップルが地下鉄のところに
いてくれたこと。
あたかもあいつらに向かって音読してるような格好になってしまいました。
おふたりさんごめんなさい苦笑

そして次の指示はそのままジャンプのちょっとHなシーンの
ページに。

「小田急改札近くの
コインロッカー開けてね」


と書いてあって、その鍵がセロハンテープで止めてありました。

この移動中に考えたこと。


絶対にスウェットがロッカーに入っている。。。
いよいよ危険な方向になるんだ。。。



そうです。
聡のときもらぶのときも
スウェットに着替えされました。
服よごれるからね。苦笑
だからスウェット=汚れるほど怖い仕打ちがあるということなんです。

そんな安易な予想をしつつ
コインロッカーと開けると、赤いJEANSMATEの袋発見。
中身は・・・・






スウェットきたー!!泣




そして指示は・・・

STEP1
トイレでこのスウェットに着替えろ

STEP2
「HARK]のTOPを歌いながら
スキップしながらに帰っていいよ。
もったんの大好きなHARKのTOP


うわーーー。
さいてーだわー。

でもここでひるむ訳にはいかないので、
がんばりましたよ。

トイレでせっせと着替えて、
まっくろのスウェットに身を包み、
知り合いにも地味にすれ違いつつ
やっと地上へ。

スウェットを着てしまった今、
いつ後ろから襲われるかもわからないので、
うしろを警戒しつつ、自宅へ向かいました。

もちろんHARKを歌いながら。

ちなみにKOEの人意外のためにいうと
HARKとは俺が一番よく歌っているバンドの
もち曲で俺がおそらく一番練習している曲なんですね。

で、それを歌いながら帰るという行為自体は
はっきりいって日常生活なので、
別にここで恥ずかしさはそこまでなく、
結構ふつーに歌って帰りました。

でも今日は後ろから聡とかがついてきているので、
音量でかめ、人がいてもうやめれない。

そしてこういうときにかぎっているんですよね。


前方に女性が2名!!


こっちをちらみしながら
平然を装う二人。笑


そしてうたいながらそのまま通過。


この後方からついてきていた聡たち曰く



「マジやばいんだけどー!」


といっていたそうです。


まじはずい。。。。泣


これが正直一番はずかしい瞬間でしたね。


そしてやっと自宅マンション前へ。
KOEメンバーに加え、お向かいの司まで登場してました。

で、最後の指示。

「おつかれ様
これで最後だよ
コーラとビール
自分でかけてみようか♪
HAPPY BIRTHDAY!」




え?
自分で??



一人で??泣







むしろかけてくれー!笑






おれんちの階段のところでずらりとならんで
俺を見物しているみんなの前で、


ひとり・・・・


ぷしゅーーーー!!!!


わーいわーい


わーいわーぃ





・・・・・こいつはきつい。。。

さむいとかよりも
なんというかこのむなしさ!!!


マジ、こうきたかぁーって感じでしたね。苦笑


やれました。


で、俺がいなくても開いてしまう俺んちの鍵のせいで
みんな先に部屋に入るし。
俺はびしょぬれになっていたので最後に入り
そのまま玄関近くにある風呂場へ。。。

まあここまでが今回の俺への
バースデー仕打ちってことでした。


あざーす


その後はケーキ、プレゼントと通常のお祝いもしっかりしてもらい、
そのまま俺んちで飲み会となりましたー☆

いやーいろいろその間もこわかったけど笑
久しぶりに03あの人数が集まっての飲み会だったので
くそたのしかったー。
04にもきてもらって、あんな仕打ちされていても、
学生最後の誕生日にふさわしいよい誕生日会になったともいます。



一連のプランやらに関わってくれた人、
おめでとうって言ってくれた人、
ここで改めて

ありがとーーー!!!


ホントわれしあわせモノなり!!

さてと、次はむつみの誕生日あたりがすごいことになりそうだな笑





スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ソファ
2008/11/12(水) 14:56:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/86-dd434eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック