七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
資源ごみ
えー。現在午前4時43分(←書き出した時間ね)
TVでは夜の番組から早朝の番組へと変化してきていますね。

えっと、こんな時間までなにしてたんだって話ですが、
一回は寝ました。
むしろ気がついたら寝ていました。
そして起きました@1時半。

そして思い出しました。


明日は2週間に一回しかない

資源ごみの日!!



そうです。
最近俺んちに来た人はわかると思いますが、
森山家にはすげーたくさん資源ごみが存在していたのですね。

実は夏休み前に家中のペットボトルを
キャップを取り、
水洗いし、
ラベルを取り、
つぶす!!
という作業をやり続けて、大きなゴミ袋2つ分!もの
ペットボトルを資源ごみに出せる状態にまでしてありました。

でも、
なんでかいつも資源ごみの日には起きれない。。。。
むしろ気がついていない。。。。。
8月はいなかったし、9月も資源ごみが回収されて
残された回収ボックスをみては「あ~~~!!」と思っていました。

しかーし!
正確には昨晩!なぜか俺が帰ってくるときに
3人もの人たちが資源ごみをもって俺んちと向かいのマンションから
でてきたんです!


!!!!!!今回こそだしてやる!!!!!

しかし、そう決心したものの
帰宅してから気がついたら寝ていて、
せっかく起きたのに某あいPのいっている会社の24をみてしまい。。
結局資源ごみを整理しはじめたのは、3時半でした。

結果、上記のペットボトルに
夏休み後半からの俺んちでの飲みの残骸を
加えたところ・・・・

■ペットボトル=大きなゴミ袋2つ
夏休み前のやつにさらに詰め込んだ

■缶=大きなゴミ袋1つ
ほとんどアルコール・・・苦笑
あとはじめてコンロのガスの缶に穴をあけて、ごみとしてだせた!

■ビン=大きめのスーパーの袋1つ+一升瓶1つ
当然酒ばっかり!
でもついにスピリタスとおさらばした!!

■紙類=大きな紙袋と小さな紙袋1つずつ
就活の時期にどんどん送られてきたDM等を一気に処理!



って感じでしたね。
ゴミ捨て場を部屋を3回往復しましたさ。

でも、その一斉処理を終えて自分の部屋に戻ってみると・・・・


・・・・


・・・・

ぜんぜん汚いまま・・・・・苦笑


うーん、今後しなくてはならないのは・・・・

①衣類をちゃんと片付ける
(なんかこう書くとすげー状態をみんな想像しそう笑)
②机の上を占領している書類系をきれいにまとめる
(この前IKEAでちゃんとBOXは買ってきてある)
③お向かいの司君借りたまんまのものを一斉に返す!
(逆に迷惑説もあるけど・・・・司覚悟しておいて笑)
④布団圧縮袋を買って使っていないほうの布団をちゃんと収納する!
(でも、すぐにまた人がとまりに来て収納の意味がなかったり。。。)

ってかんじかなぁー
この4つをやればかなりきれいになるはず。
もともと広い部屋だしね。
うん、せっかく最近時間あるんだから少しずつ片付けていこう。
ってことで世話好きな人手伝いにきてくれていいからね笑

ほな寝るよ。

あ、そういえば
湘南台駅の西口ファミマの近く、とんかつや水龍の向かいにある
有名な「ばばあが焼いてじじいが出す店」

この前、店の前通ったときに店内をのぞいたら
確かにやきとりを焼いているのは
ばばあだったけれども

やきとりを出していたのは



やっぱりばばあだった。。。


ああ、じじいがどこにいったのか気になってしょうがない。。。苦笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日用品・生活雑貨
日用品・生活雑貨 http://bayrum.archiunite.net/
2008/12/01(月) 08:43:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/70-cd0f02ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
