七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
すーぷかれー
今週末はなんとも急に予定がなくなったので、
結構いろいろやれる時間あったのに、最近いそがしかったので、
ほんとーに、
だら~~~~~~~~~~~~
っと過しました。

で、昨日はリッチに焼肉たべて、
今日は湘南台に新しくできた
スープカレー専門店「心」に行ってきました~☆

まず第一印象。

つぐ●の彼女かおり●はとってもかわいい!!
はい。二人で楽しそうにしてました。
相変わらずかわいくて、俺とGUPP●はもうめろめろでした。
(・・・・・店の第一印象でないし)


第二印象は、とりあえず店員の数おおい!
そんなに広くない店内に約10人!!
時給が900円(まち●ーの時給)だとすると
一時間に9000円も人件費に使っていることに!!
スープカレー平均1000円くらいだったから、
かなり単位時間辺りの客入れないといけないよねこれ。
店長ちゃんと考えているのかな?とか思ってしまう苦笑

で、第三印象にして最大のウケPOINTは
お客さんが帰るとき!
一人の店員が「お客様おかえりでーす!」というと・・・
スタッフが全員で


「ありがとうございました~~!!!」


という大声!!

なかなかきっちりみんな教育されてました。
しかも人数多いので、それまでふつーに静かな店内が
急にうるさくなるのでかなりびびる。

そして面白い遊びをもりし●先輩が考えてくれました。
お礼を言われたら、返事をするのが日本人の心だろ!
ってことで、店を出るときに、
「ありがとうございました~」に対して、
2秒くらいおいて、大きな声で・・・


「ごちそうさまでした~~~!!」



ということを一緒に食べにきた4人で心に決めました。

そして、いざ帰るとき・・・・



店員「ありがと~ございました~~!!」

1秒経過

もったん:「ごちそうさまでした~





ちきったーーーー!!!!!泣
しかも2秒待たずに・・・・

もちろん一緒にいた3人からブーイング。。。。。
ホントにごめんなさい。
でもオレの中では2秒数えたのよ・・・・・。


ということで、その後次のときには

もちろん大きな声で
「ごちそうさま~~~!!」
といい、!!

さらにはおなかをぽんぽん!とたたくという振りつきにしようということで合意。


ってなわけで、一緒にこの勇気ある行動に参加してくれる人募集で!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/34-0771cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
