七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
松本さんかっけぇっす。

今日は夕飯はGぱとMちゅと
すしおんどいってきました。

でも特に面白いこともなく、帰ってきてTV見てました。

そしてこの番組を見ました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
SmaSTATIONですね。

いやー今夜は
九代目 松本幸四郎特集
ってことでやっていたんですが、マジやばいね。
かっこよすぎでした。

彼曰く

「古いものを知っている人は新しいものも知っている。
そういう人が古いものを現代へと伝えてきたんだ」


ほーーーー。
なんかよくわからないのにかっけぇぇぇぇぇ!!!!
マジ松本さんついていきます!!って感じでしたね。

役者マジあちぃっす。

伝統ってよく古臭いとかのイメージで損しているけど
やっぱり大事だよね。
松本さんだって、もう9代目。
彼の演技を見て日本の歌舞伎を救ったアメリカ人のなんとかさんが
9代目の中に8代目が生きている」みたいなこと言ったらしいです。
そーゆーのマジあちぃ。

もちろん伝統だけに囚われてしまってはよくないのだけど、
それでもやっぱり大事にするものっていうのは大事にしたいよね。
そしてそれを見極める目がほしいなと感じるのでありました。


そして歌舞伎やらミュージカルやら見に行きたくなった。
一緒に行く人募集しまっす☆
とりあえず11月のRENTはマジいきてーね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訂正
自分からコメントってむなしいな。。。
でも一応HPに載っていたんで訂正です。

九代目松本幸四郎曰く:
歌舞伎ってのは古いものですよね。でも、古いものが本当にわかる方は新しいものもわかる。そういう人たちが、日本の古いものを今日まで伝えてきてくれたんだと僕はいまでも信じてるんですけどね。

だそうな。
どっちにしてもかっこいいってことですよ彼は。

ちなみに番組は来週もあるみたいので
是非みたいと思います☆
2006/05/21(日) 23:28:19 | URL | もったん #-[ 編集]
おい!

最初の3行、なんかうちらがつまんねぇみたいじゃん!笑
2006/05/22(月) 00:12:14 | URL | Guppa #-[ 編集]
松本さんかっこいいね><

タイトルを見たときは、てっきりS研の松本さんのことかと思ったw
2006/05/24(水) 13:21:39 | URL | たくみ #-[ 編集]
>ぐっぱ
まあ楽しかったじゃないか。うん。
楽しかったよ。
うん。
きっと楽しかった。


>たくみ
もちろんS研の松本さんもかっこいいさ笑
最近オレのボスのN雲さんと週一回ミーティングしているらしいよ。
ボスのボスだからラスボスだな、かれ。笑
2006/05/24(水) 16:55:29 | URL | もったん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/27-e0402e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
