七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
キャッシュカード救出劇!
今日はお家を出ようと思ったら雨が降ってきたので
チャリ登校を断念して、傘もって歩いてバス停へ。

バス停につくと。。。。雨ふってねぇーし。。。。

マジついてねぇーと思って始まった今日のもったんの活動。
でもこれは不運の序章でしかなかったのでした。


グルワを終えて、生協に寄って、振込みをしようと思い
メディアのところにある銀行のATMへいきましたさ。

振込みボタンを押して

キャッシュカードを入れてくださいと要求される

暗証番号○○○○を押してみる

画面に文字が表示される


「本日のお取り扱いは終了しました」



どーーーーーん!
またもやついてねぇーーーーー!!


でもまあね。ここまでならいいんですよ。
どーせ振込みなんて3時過ぎていたから月曜まで繰り越されるし
まあしょうがないやーと思って、心の広いもったんは
そこを立ち去る準備をしましたさ。



・・・・


・・・・


おーい!


・・・・・


キャッシュカードがでてこねぇーーーーー!!!


あのー。リアル大事件なんですけどー。。。

長くなってきたのでこの先が気になる人は
続きをどうぞ。。。。



とりあえず、ATMの機械に吸収されてしまった僕の大切な
キャッシュカード君を救出するべく、ATMの前で
とっさにいろいろ考えてみました。

機械をたたいてみる→昔のTVじゃないんだから直るわけがない
機械を壊して出す→捕まる。
あきらめる→あとで急に出てきて他の人にキャッシュカード取られたらこまる
(ここまで約4秒経過)


すると目に飛び込んできたのは、いかにも困ったときに
使ってくださいといわんばかりの受話器。

おもむろに取って呼び出しボタンを押してみると
銀行の緊急サポートセンターなる場所に繋がりました。
緊急のくせにコールが20回くらいなったけど。。。。


そしてやっとでる係りのおっちゃん。

「今から係りのものを向かわせますが、ちょっとお時間かかるので
30分後くらいにまたそこのATMへ来ていただけますか?」

え?緊急サポートなのに30分!?

マジ使えない。
割と今日はすることたくさんあったもったんはもうそんな
ずっとATMの前で待っては入られないのでメディアに一旦入る。

そしてメディア2階に着席して数分後(17:10ごろ)
ケータイがなる。
緊急サポートセンターのおっちゃんの声。
でも電波が悪くてなかなか会話にならない。
でもまあもう着いたんだろうなと思ってメディアを出る。

そして諭吉さんの前あたりにいったところでやっと電話が繋がる。

「すいませーん。えっと先ほど申しておりました係りのものですが
17時25~30分くらいに着きますのでよろしくおねがいしますー」


・・・・
まだきてねぇーのかよ!!!



なんのためにATMの前まで来たんだと思いつつ、まだ時間があるので
またいそがしめなもったんはメディアの2階に戻る。

そして17時30分に。


やっとカードが戻ってくるのねと思いつつ
ATMの方向へ。するとATMの前に
「○○してますか?」有名な警備会社の方が立っておられる。

おお、これで一安心と胸をなでおろしたのもつかの間。
近づいてみると、その警備会社のおっちゃんBが俺がさっき使っていた
緊急サポートセンターに繋がる受話器でお話をしている。



「いやー、鍵を持ったものはまだ着いていないんですよー。
まだ15分くらいかかりますねぇー」



・・・・・・
おい!お前は一体なにをしにきたんだよ!!



そしておっちゃんBは受話器を置いたあと俺にあと15分くらいと説明を
しだす。
するとその話の最中に同じ警備会社のおっちゃんC現れる!!

そしておっちゃんCはなにやらポケットから鍵を取り出して
おっちゃんBに渡す。

なーーんだ。もう鍵届いたのね。
これでやっとオレのキャッシュカード君も救出されるのね。
と思った次の瞬間おっちゃんBが


「じゃーまた15分後くらいにお願いします」


え?そのおっちゃんCから受け取った鍵は意味ないの!?
むしろおっちゃんCリアル意味ないじゃん!!


もうここまでくると二度手間ならぬ三度手間に半分あきれて
またもやメディアに戻りましたよ。

その後17:50分くらいになって
ATMにほうにいくとなぜか人が増えていて、そして
免許証を本人確認のために提示して、
無事キャッシュカードも戻ってきました☆


ふぅ。50分間会えないだけでこんなに
キャッシュカードをいとおしく思ったことはなかったですね。

ってかなんで詰まってんだよ。。。。
原因を教えろ原因を!!

そして、銀行と警備会社の連絡体制もっと強化しろ!
全然緊急サポートになってねぇー!!
学校だったからまだしも、他の場所だったらマジありえなかったすよ。
その対応の遅さ。。。。

まあそんな不満ありありで、ホント今日はついてないなぁーと実感した
一日でしたが、とりあえず、その後無事振込みもできて
キャッシュカードが使えることも確認できましたさ。
めでたしめでたし。

みなさんもATMにはきをつけてね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは、もうあれっすね、ぶっとばしちゃいたいですね♪ww
2006/05/20(土) 19:29:54 | URL | ごり #-[ 編集]
あ。ごりだ。
やほ。

ってか今日てつも全く同じ状況になったらしいよ笑
もうリアルな話あのATM危険だよ。
使わないほうがいいんじゃねーかな。。。。
2006/05/20(土) 22:42:17 | URL | もったん #-[ 編集]
リネージュ RMT アデナ販売のぱすてる
リネージュのアデナの販売(RMT)サイトぱすてるです。激安価格から更に5%ポイ,ント還元中!独自,のアカウント安全処理.ベリサインSSL認証で超!安全な取引をお約束致します。,http://www.fc2-blog.com/blog-entry/003588.html
2008/01/05(土) 14:39:05 | URL | チョコばなな #HmsGVGSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/25-1d05e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
