七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
生協FU○K!!
えー。
生協とはSFCでは唯一飲食物以外のお買い物ができる場所であり、
その学期に行なわれている授業の教科書は普通(1割引にもなるし)
生協で買うもんですよね??
つまり(特にSFCという立地上)生協とは
そのような需要に応える学生の見方であるべきであるのです!



しかーし!
今学期無理やり聴講だけど課題とかも出して
ふつうの生徒と同等扱いにしてもらうことにした授業
「ソーシャルビジネスプランニング」の教科書が
2冊連続で品切れとはどういうことじゃーーー

そして、俺は1冊目はなんとか手にいれたものの
(でも結局課題だしてない・・・・)
2冊目はどこにいっても売ってなくて、買えず
2週連続で課題の提出に失敗しました。。。。


生協のばか!!とマジさけんでやりたいです。
生協の白石さんに投稿したいくらいです!!


確かに授業が面白くて、生徒側がほかの授業に比べて意欲的で
教科書がなくなるっていう状況はわかるのですが・・・・
それにしても二冊連続って!!!

まあ単純に改善策を考えるなら、やはり学事側または教員側と
生協の連携体制をより強化するべきだと思う。
要はその授業の教科書が生協にどれくらい必要かくらい
統計とって何年かやればわかるはず。
それこそ、SFCにはSFC-SFSとかいう便利なものがあるんだから
どれくらいの生徒が教科書買うかくらいはやろうと思えば把握できんじゃないかなぁ??
しかも生協側としてもその連携体制が強化されれば、
在庫管理が楽になるはずだし!!!!

ってことで、今後このようなことがないように
生協にはがんばってもらいたいものです。
(とかいって別にこの意見を生協に直接いったわけではない笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/23-e31e5bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
