七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決断
SFCに入ってから2度目の大きな決断をいたしました
単刀直入にいうと・・・・



ソーシャルイノベーション概論よ、さようなら~~~




自称
「KOEがっつりやる割りに要領よくて無駄に成績しっかりとってるキャラ」
のもったんですが、
今回はこの学期の中盤にて、さっさと授業を一つ切ることを決断しました。
SFCに入って授業を切るのは2回目(一回目は「経営分析論」)


理由①
今学期、研究会三つ+ソーシャルビジネスプランニング(SBP)
+コンサルティング技法とグルワやそれに順ずるレベルの
忙しさのものが多いため本読みが絡む課題を少しでも減らしたいと思ったこと。

理由②
きる授業の内容が先学期取ったコミュニティーインベストメント論と
かぶっている部分が多く、おそらく先生の書いた本を読めば、
授業内容はかなりカバーできるのではないかと思ったこと。

理由③
飯盛研で今後やること、SBPでやることに役立てばと思って取った
授業なのに、その2つを今後圧迫しかねないとなると本末転倒だから。

理由④
あずさやそうと違って卒業単位が楽勝で足りている(あと6!)
から、単位切ってでも卒論と研究会に力を入れたいと思ったこと。

理由⑤
2限なのに月曜起きるのだるい。。。しかも月曜日2~5はきつい。



とまあ自分を正当化するためにたくさん言い訳考えてみました。笑
まあ割りと自分的にはあんまり授業切ったことないし、
大きな決断だったわけですよ。

とりあえず、この決断がただの「忙しさ逃れ」になるのではなくて、
他の活動にプラスに形になって表れる様に頑張らなくてはと思うわけです。

さぁ!サマコンも始動したし、学生最後の夏に向けてがんばるぞー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれきれー!(笑)
2006/05/16(火) 18:27:36 | URL | hiromi #-[ 編集]
hiromiさんじゃないっすかぁぁぁ!!
お久しぶりっす☆

ってかGREEに行くんですね!!
ブログみて知りました。
この前授業にGREEのCFOの人きてました笑
SFC生だらけの会社らしいっすね。

なにか面白いことあったらまたおしえてくださーい☆
そして、いっしょにお酒のみに行きましょー!
2006/05/16(火) 18:56:22 | URL | もったん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/22-bb98efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。