七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
ミナクル
今日のお昼に七尾に帰ってきました。

とりあえず帰ってきてやったことを羅列。

・ご飯を食べに行った所(一部には分かるいしり亭です笑)
で中学の同級生のやまぐちちえちゃんに久しぶりに再会。

・課題でやっている空家問題についてのプロジェクトの話を
七尾でまちづくりをやっている内山さんとする⇒もうMLまでつくっちまった!

・夜はなぜか勝手に俺も行くことになっていた
上田なんとかっていう人のディナーショー⇒思ったよりよいショー。

・初めて行った七尾の喫茶店がHOT SPOTでちょっと七尾の進化を感じた。

まあそんな俺の一日はどーでもよいですが、
その最後の喫茶店で大変な事実発覚(かなりKOEの人向けだけど)

七尾駅前に今でっかい再開発ビルを建てています。
第2再開発ビルと呼ばれているこのビルの名称がついに決まったようです。


その名も・・・・



mina.cle



ミナクルと読むらいっす。
えぇ。そうですともKOE05のかわいい後輩みなのブログ
minableに見た目の字体そっくりですとも笑

しかも名称の由来は気がついている人いそうだけど・・・
mina.cle=みなくる=皆来る!
さらにいうなれ真ん中にドットが入っているので
皆どっと来る!
らしい。。。。。
↓その名称決定のNEWS FROM 七尾市HP
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/toshi/naming.html


まあはっきりいって


センスない!!!
(注)別にminableがセンスないとかは言ってないです。笑


しかも実は税金の無駄遣いを指摘されているこのmina.cle
そういったわけでmina.cleに関しては賛否両論がありますが、
何を言ってももうあと少しで完成してしまいます
(七尾駅前はこの再開発でガラリと様子が変わった!)
だからなんでそんなの必要なんだとかの議論もいいですが、
これからはホントしっかりと今後の有効活用ができるように
もっといろいろ考えるなり行動するなりが必要になってくるでしょうね。

とりあえずminaは完成したらちゃんと七尾にきて
そこに入る予定のビジネスホテルにぜひ滞在してください笑
なんせ「mina来る」だしね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もったんが七尾でもミナを思ってくれるなんて、
嬉しい限りです・・・。うん。きっと。
2006/05/14(日) 00:14:37 | URL | mina #-[ 編集]
minaのことをもう思っても意味ないから
やめておくよ笑v-8
2006/05/14(日) 01:18:39 | URL | もったん #-[ 編集]
初めまして☆
七尾市民です(笑)
今日ミナクル行ってきました♪
2006/07/01(土) 13:12:02 | URL | もじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/19-06234597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
