七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
スポンサーサイト
早8年って・・・・
初の研究会ねたですな。

今日の飯盛研でのできごと。
なにやら見たことない小柄な女の子が
ちょこんと座っていまして、
で、授業が始まったところで先生が
自己紹介を促しました。

すると・・・・


「どうもみなさんはじめまして!
ハルカファミリー社長の丸野遥香です。」


え?社長さんなんですか?


そしてそのまま自己紹介は続き

「今は個人事業としてやっているのですが、
株式会社にしたいと思って、今準備してます!」


いやーなんともさらりといってくれました笑


そして、ここまでならSFCだし、まあびっくりするけど
ありえる話。

しかーし!はるかちゃんはすごいです。
現在大学一年生にして社長歴8年!

なんと小学校5年生で社長さんになったらしいorz....
いやー世の中には面白いことしている子もいるもんだなと。

で、これがその会社のHP。
いろいろやっているみたですね。
いやーホントすごい。
このHPにある「こども会社」っていうコンセプトが面白い!
勝手な定義曰く、「保護者」がちゃんと必要らしいです笑
でも、その保護者である親もあくまで「部下」らしいです!


今日は聴講ってことでしたが、また機会があったら
是非お話してみたい人ですね☆

SFCにいるとこういう刺激的な人にあえてよいですな。
もっとこういう人たちとのネットワークをつくっていきたいもんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コイツ知ってますよー。前にテレビに出てた。
SFCに来てたんですねー。

ペーパースコップは髪の無駄使いな気がして好きじゃないけど。金ガッポガッポなのは凄いよね!
2006/05/02(火) 12:21:38 | URL | D長 #-[ 編集]
おおD長!!
そうなんだよー結構メディアにも
取り上げられているみたい☆
そーいえば環境のこと話しながら
ペーパースコップって。。。。
理にかなってないね苦笑

あ、合宿係も追い込みだろうけど
がんばってね☆
石川のおいしい酒持って6日に登場しますので
どうぞよろしくー
2006/05/03(水) 10:48:27 | URL | もったん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mottan770.blog64.fc2.com/tb.php/12-01766db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
