七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
第2の故郷へ
「俺の第2の故郷はニューヨークだ」

って俺は一応言える。
ちょっと一瞬かっこよくきこえるはず笑
でも誤解があるのは
ニューヨーク≠ニューヨークシティー
ってこと。
ってことで、ニューヨークシティーにも
そうでないニューヨークにもいく卒業旅行の経過報告です。

前のエントリーで報告したとおり無事NYCのほうに
つきました。
翌日は聡と合流して、丸2日間一緒に観光しましたー。
長くなりそうなので、続きにしまっす。


[第2の故郷へ]の続きを読む
Detroitの悲劇
ハイ。もったんです。
卒業旅行始めました。

一日目からさっそくトラブル発生で大変でしたー。
そもそも宿すら取っていないNEW YORK CITYへの旅。

出発前日に寒波が来ていることがしっていたのですが、
Detroitに着いたら快晴☆

わーいと思っていたのに。。。





デトロイトーNYC-JFK空港便 欠航



ドーン!!

ってことで、いきなり目的地着く前で足止め。。。
ホテルを紹介される始末。泣

そしてFIXしてくれた次の予約は
翌日朝6時。
合流する予定の聡くんより遅い。苦笑

でもしょうがないかーと諦めかけていたのですが、
なんかよくみたら、夕方とかにNYCに行く便発見☆
そして運良く日本人の発見オフィサー発見!

ってことで、1個4時半くらいのをキャンセル待ちしながらも
7時41分発でNYCにむけて出発することが出来ましたとさ。

デトロイトでの拘束時間7時間か。。。
偉い長く感じた。


でもこういうときにこそ縁とういのはあるもので
北海道からきた若いご夫婦と仲良くなってNYCまで一緒にくることになり、
結局空港からのタクシーも相乗りしましたー。
連絡先も交換して、こういうすっげー奇跡的な縁を
大切にした旅にしたいなぁーと思うわけですよ。

そんな卒業旅行1日目。
あ、一番上のねぇーちゃんはっぴぃバースデー。
2番目のねぇーちゃん引越しお疲れ&なによりも今回の
スポンサー役ありがとう。
家族が大きく動いた日。一生忘れないバレンタインになったとさ。

Stay hungry, Stay foolish !!
卒論ピンチ事件から一週間くらい。
実は結局URLのみだしてまだ終わってません。
ブログなどかいてないで打てって話ですね。
ごめんなさい

えっと、我が公認愛人1号のYGRNのブログに
AppleのCEO、Steve Jobsのスピーチがよい!
って話があって、思い出しスピーチがあって
さっそくYOUTUBEで見てみました(卒論の合間の15分)笑

先学期にアントレプレナー概論Iの最終授業で紹介されて
くっそ気に入ったやつ。

シンプルに語られるそのスピーチはスタンフォード大学の卒業式でのもの。

自分の卒業を前に改めて見てみるとこれまたいい。
(英語いまいちわからんところもあるけど苦笑)

むつみのConnecting the dotsっていうブログタイトルはここから?
とかも思いつつ、本当にこれから社会に飛び出す自分や
友達たちにも是非と思って久々のYOUTUBEをアップです。

全部英語だけど、辞書片手にぜひみてみてー☆



