七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
記念日
そうそう。大事なことエントリーしわすれていた。
あぶねぇーあぶねぇー。


今日は・・・

そら確かに誰かさんの誕生日。


そら確かに誰かさんと誰かさんが付き合いだした日。






でもやっぱり


はじめのいーーーーっぽ!!
(これで、その図が想像できた03はえらい笑)


もう3年前なんですね。
今頃庄屋についたころかな。
あの頃はまだベースやってました。
あの頃はまだ今より●kg細かった。
あの頃はまだ・・・・

・・・・・きりがないね笑



とにかく学生として迎える最後の記念日。
10月24日。

この日をずっと大切にちゃんと絆を大事にしていきたいね。

(めずらしく熱いこといった☆)


とにかく03で一緒に学生していられるのも
あと5ヶ月!!!!
みんな最後まで、そして学生が終わってからもよろしくねぇー!!

番号ポータビリティースタート!
まあいわずと知れたニュースですが・・・
今日からですね番号ポータビリティー制度。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/24585/


ついさっきまでTV東京の「ガイアの夜明け」で
それについての番組をやってました。
3つ巴でどこが勝つかすげー楽しみですね。
でもやっぱりauが強そうっていうイメージと
孫さん率いるソフトバンクがどこまで安くしてくれるか
っていうところに期待ですね。

でもそんな僕はドコモユーザーです。
えぇ、もう3年2ヶ月も同じの使ってますとも!



音が鳴らなくても気にしない。。。。


つい最近、カメラが起動しなくなったってそれも気にしない。。。


ってことで、そんなケータイにうとい(?)もったんが
勝手にケータイとかの未来像を考えてみましたー。

[番号ポータビリティースタート!]の続きを読む
クッキング☆
今日はなんだかクッキングな一日でしたね。

朝から(もう昼だったけど)
一人でホットケーキなんぞ焼いて食べましたよ笑

でも4枚分を一人で食べるので、
大きなのを2枚作ろうとして、
結局ひっくり返すのに2枚とも失敗してひどく
不恰好なホットケーキができました苦笑
でもまあうまかったさ。


で、夕飯はというとKBNちで
KBN、こがわ、ぐっぱ、しんちゃんの5人で作って食べました。

湘南台の激安スーパー(土日は特に安い!)石黒に集合して
食材をかってKBNちへ。

メニューは・・・


マグロアボカド納豆とろろ丼!
WITH なすとしめじの味噌汁(こっちはふつー)

えぇ。

もう

ねっっばねばですよ


こがわとぐっぱの最強コンビによるお料理で
かーーーーなりどきどきでしたが、
アボカドが硬すぎてぺーすと上にできなかった事以外は全部
そこそこうまくいったかんじですね。

で、肝心の味ですが、


くっそうめーーーー☆


すげー簡単だけどうまかったですー。
ただ、こいつ・・・・



材料費が高い。。。。泣



マグロもアボカドも高いんですよねぇー苦笑
みんなで割らないと結構いたい感じです。
自炊の意味があんまりない感じです。。。

でもホントうまった。ナイスれしぴだったぞぐっぱ!
ってことで、またこういう風にみんなでなんか作りたいね☆

まあとりあえずは

とり野菜鍋

するよん☆
変態って言われてもいい!
今日はお昼にまたYouTubeで暇つぶし。

やばいのみつけた。
くっそかわいい。




変態とでもなんとでもいえ!

そんな反応がどーでもいいくらい
長澤まさみがかわいすぎる><

そしてこんなことやられたもう
マジ昇天しそーだな。笑

さんまさんうらやましいなぁー。
マジなんとかして長澤まさみに会うことはできないもんかねぇー。

強力なコネとかある人大募集ですね笑
ホルモン焼きデビュー
昨晩ついにホルモン焼きデビューしましたよ。
WITH
まちゅー、じゅんぺ、しんちゃん。

ホルモン焼外野席の隣、ってか同じ店だけど
GAIYAのほうに行ってきましたー。

湘南台にはすげーホルモン焼屋さんが多くて、
ずっといってみたいなぁーと思っていました。
でもほらなかなか入りにくいのがホルモン焼!
その中で今回いったGAIYAは最近リニューアルして
すごい学生にも入りやすそうな雰囲気を作り出してくれていました。

で、肝心の味ですが・・・・



う、うまい。


昨日の俺的料理TOP3は・・・

3位 かしら
すごいうまみがあって肉厚でおいしかったです!

2位 シロ
もともとこれ一番ホルモンの中で好きなんですよね。
あの噛み切れない感じとコリコリ感に弱いです。


そして・・・

1位 塩もつ煮込み!!これくーーーーっそうまいっす!!
その汁もラーメンにしたいようなうまさがありますね。
まっじおすすめ☆


って感じで、その後
しゅうごとてつもきたりして、
楽しみましたよ。

そのよい雰囲気のおかげか
エロトークから将来のまじめな話まで、
本当に楽しい時間を過ごせましたー。

とりあえずホルモン焼
一個制覇したので、今度はぜひあの名店に行きたいね☆
きゃみとかに期待してます。笑

あ、おかげさまで1万ヒットを超えました☆みなさんありがとー!!!
これからもどうぞ七尾魂!をよろしくおねがいします。
For.est練習
先日お知らせしたFor.estのライブ。
来週の水曜日に迫ってきて練習も本格化してきました。

昨日の夜は、Rさんの仕事が終わってから
10時半から練習
@自由が丘!!

当然この時間からだと終電がなくなるので、
またもや司カーが大活躍でした。

湘南台組3人で9時くらいに車で出発して
246号線でニコタマまでいって、
そっから自由が丘のほうへと向かいましたとさ。

で、5人でまずはカラオケBOXで練習を開始!
練習してねぇーのに、なぜか上達してね?笑
やっぱ5人は厚いし、熱い!!

フォレストはやっぱり単純に歌っているだけでたのしーですね。
3年の春学期からだから1年半くらいこのバンドやっているわけですが、
自分が初めてTOP(一番高いパートね)をやったバンドだし、
ここまで継続して活動を続けているバンドもフォレストくらい。
やっぱりかけがえのないバンドだなぁーと
歌っていて実感ですね。

そんなフォレストの久々のライブ!
ぜんぜん来てくれる人が集まらない。。。。泣

みんなーきてーーー!!!
夜中の温泉ツアー
昨日はホントにいい一日ですた。
朝10時半くらいにゆったりと起きて、
ブランチを自分で作って食べ、
司に借りている車で優雅に登校し、
SAと研究会をやって、
夕飯はこれまた最近夜営業を始めたというタブリエで
優雅にお食事。
卒論ミートも結構有意義な議論ができたかなーと勝手に思っています。

そして、その後らぶが「卒業旅行の話しよーぜー」
というからあずさんちに行きましたよ。


[夜中の温泉ツアー]の続きを読む
就活ガイダンス@榊原研
たったいま、イオタ21で行われているのは
榊原研の就活ガイダンス。

毎年就職活動を終えた4年生が
後輩の3年生が本格的に就活を始めるこの時期に
経験談やら一般論をざっくばらんに話す会をやっているわけですね。

で、俺は今日これの先輩側、つまり講師☆なわけですよ。

今日の4限に30分くらいで仕上げたA4のレジュメ1枚だけ
ひっさげて自分の出番を待っています。

といっても、ご存知の方も多いと思いますが、
くそ限定的な就活をした僕にはとても話すことは少なく苦笑
まあ5分くらいでさらっと終わろうかなと考えてます。笑

でまあ、この会が結構楽しいわけですよ今。笑
まずなかなか就職活動の話って春学期以降しないわけで、
今だから話せるとか、あいつこんなこと考えてやっていたんだーとか
そういうのがすこしずつ垣間見えてなかなかよいですね。

あ、そろそろ出番かな。
じゃー追記で俺のいったことをかるーく触れておきますね。
3年生はこれをみれば内定間違いなし!?



なわけねぇー笑
世の中そんなにあまくないですよね。
でも俺が考えていたことをば・・・・・


[就活ガイダンス@榊原研]の続きを読む
久しぶりのライブ告知
さっき学食でご飯を食べて、
メディアセンターにきてさぁ!やることやるぞ!
(実は結構明日までのものが多い苦笑)
と思ってPC開いたけど、有名なオレンジ色の画面を経て
結局ブログの投稿画面に。。。苦笑

まあ忘れないうちに告知をしたかったんですよ。
最近物忘れが激しい(まだイチオウ20代前半)から忘れないうちにね☆

じゃん!
***********************
日時:10月25日(水)
場所:shibuya O-Crest
時間: OPEN 18:30 START 17:0019:00
チケット:前売 \2,300  当日 \2,500  ドリンク別
出演: For.est、SOL、10,000Promises、スメルマン寿

渋谷O-Crestホームページ
http://www.shibuya-o.com/o-crest.html
***********************


はい。僕の所属するアカペラバンドFor.estが約一年ぶりに
外部のステージに立つことが決まりました!

メンバーの一人、りょうごさんが社会人になってしまってから
なかなか活動できなかったのですが、
僕も卒業を控えているので、少しでもできるときに
歌っていこうということで渋谷で前座ではありますが出演が決まりました☆

ちなみにメインのスメルマンさんは
いつぞやはやったハモネプでおなじみ元チンパラのリードの人とかが
いるそうですよ。

僕らは既存曲での出演となりますが、
ぜひ久しぶりのFor.estのライブ。
僕を知っている人も知らない人も、たくさん見に来てくださいね☆

チケットほしー人は僕まで連絡くださーい!
ではでは。

学生最後の秋祭
昨日はSFCの学園祭「秋祭」でした~。

まあなんというかもう4回目だし、
七夕祭も入れたら8回目、
さらには秋祭はいつも2日間あるから、
SFCに入ってから全部で12日目の学園祭の日だったわけですね・
(まあ実際今年の秋祭一日目行ってないから11日間しかいってないが)

だからはっきり言ってしまうと
学園祭前のどきどき感とかは
ゼロ!
なわけですね苦笑

それでもまあ見所はしっかり抑えたかなぁーと思います。

1時ちょい前に学校について、まあ当然KOEで出している
ハヤシライスを食べましたよ。
俺ハヤシライスそんな好きじゃないけどこれはうまかった。

そして俺的本日のメインイベント。
あずりん&いちこ&シンシアが歌うジャズ研のステージ!!

いやーマジ3人ともよかったー!
いくらあずりんがいっぱいいっぱいの顔してて、
いくらあずりんが他の二人よりリズムの取り方変でも、
本当によかったんですよ。

ふつーに鳥肌もんでした☆かっけー。やつら。

特にやっぱりずっとKOEやってきたあずさは
KOE代表的な感じで、二人の最強歌姫との競演で
プレッシャーもあったと思うけど、
すごいいっぱい練習していたし、アカペラ歌うときとは
ぜんぜん違う歌い方してるなぁーと感じれて、
いやーさすがあずさって感じだった。

もちろんいちこもシンシアもさすがっす。
ってかシンシアホント日本人か疑うねあれは笑

まあそんなわけで楽器の方々もうめーかったそのステージは
大満足のものでしたー。

その後は模擬店とか回ったわけですが、
もはやあれですね。4年ともなると知り合いが多いので
すげーとめられる笑
まあそういうのが最後かと思うとちょっとうれしかったりしてね。

でも俺はせこいので、当然ほとんどのものを
安くなるまで買いませんでした!!笑

あとは、もっと夜やれよ!と思ったドゥブのステージ、
司がやっていたはずなのにいつの間にかぜんぜんちげー企画になっていたメッセージ花火&じゅんや君メイン協賛のラスト花火が
よかったですね。
あ、最後のドゥブとKOEのコラボはなかなかないすでした☆

でまあ最後の秋祭で思ったことは・・・
①ゆりえと妹はそっくりだということ。
②スポンサーつくかつかないかで予算ちげーんだろーなぁーってこと。

そして・・・

③やっぱり浴衣姿がいないから「秋祭<七夕祭」ってこと!!


えぇ、変態とでもなんでもいいなさい。
でもなぜか毎年秋祭って七夕祭に比べて衣装の華やかさにかけるわけですよ。
せめてチャイナくらい着ろと笑(くそ個人的趣味笑)

まあそんなわけで、もっと目で楽しめる七夕祭のほうが
好きですね。浴衣大好きな俺としては笑
でもそう考えた後、男ってホント簡単に浴衣におちるんだなぁーと
季節外れに考えちゃいました。

ながながとなんでもないブログをかいてしまったー。苦笑
まあとりあえず、気兼ねなく過ごせるメンバーと
気兼ねなく秋祭を回れて楽しい一日でした☆
充実の一日
さっき帰ってきた。
充実した一日ってのはねむいもんですよね。

ってことで、とりあえず今は今日あったことを
羅列するだけ!!(どうせSFCの人は秋祭でみないだろうし笑)

・朝地震でおきる。
・もう一回ねる。
・ちゃんと時間通り起きて鴨宮へ
・営業さいこー!!4年間のアカペラ生活しててよかったね☆
・ナナオ内定者飲み⇒無事幹事終了!3次会まで楽しかった!!またのむべし!!

そんな感じかな。
ってかもっといろいろあったな今日一日。
とにかく

うたさいこー



じゃ、おやすみ
きじ
ちょー久々に日本一周カテゴリの記事ですな。

まあとりあえずは
らぶのブログを参照してくださいな。

はい。
「きじ」というお好み焼き屋さんが今日の日テレに出てきていましたー。
前もほかの番組かで一回取り上げられているのをみたなぁー。

むっちゃんが教えてくれて、行った店ですが
偶然にもかなりの有名店ってことで
ほんとうれしくなってしまいすね。

らぶのブログに補足すると、実はこの前今日紹介されていた
「きじ東京店」に行こうとしてきました。
あのIKEAドライブの日ですね。
でも、結局その日もきじはやっぱり行列ができていて、
時間がなかった僕たちはお隣にあった地鶏料理屋にいきました。

ここで食べた親子丼がくっそうまかった!!

ってことで、きじさんがいっぱいのときはお隣の
親子丼ぜひご賞味あれ!
GUスタート!
GUって聞いても知らない人のほうがおおいんじゃないかな?苦笑
まあ日経でこんなニュースをみつけたわけですよ。

「ジーユー」1号店開店、「ユニクロ」より低価格


えっとですね。
簡単にいうと、ユニクロをやっているファーストリテイリング(FR)社の
新しい事業、しかも!
あのユニクロよりも安い価格帯を中心としているんですね。

で、なんでこいつが注目かというと話は先学期にさかのぼります。
コンサルティング技法という授業をSAをしつつ
受講したわけですが、
このときのメイン課題が(たしか)

「2010年までにFR社の売り上げを三倍にするためには?」

というものでした。
この課題にたいして、コンサルティングの手法などを使って、
現状分析からどのようにFR社が今後進んでいくべきかについてを
考えました。

ホントにすごいいい授業で、みんなやる気満々で
毎週水曜日の朝は7時とかにデニーズでうちの班はミートしているくらいの
力のいれようだったわけですよ。

で、そのときに出てきたのがこのFR社の新ブランド「GU」だった
というわけですね。
基本的にはダイエーとの提携関係の中でこのブランドを展開していく
そして、ユニクロよりも安くなるというのはわかっていたのですが、
このブランドの売り上げを予測するのは結構、上記課題の中では
大切な要素のひとつであったと思います。

上記の記事の下のほうには

「初年度の売上高は100億円、近い将来は1000億円を目指す」(柳井会長)

とのお言葉がありますね。
これをみて、自分たちの班が授業で予測した売上高を振り返ってみたわけですよ。

はい。僕らの予想はこちら。



「2010年におけるGUの売上高の試算を536億円とする」


どーん!
やないさんの予想の半分。。。苦笑


まあ、柳井さんのもあくまで予想
俺らのやつもあくまで予想
(もちろん俺らのやつもちゃんと理論的な計算方法によって導き出してありますよ!!)
あと、柳井さんは「近い将来」で「俺らは2010年」だから
ちょっとそこはあいまい。

まあだからいつごろどっちの数値に近づくことかは
まさに神のみぞ知るって感じですね。

とりあえず、2010年の売り上げをみるのが
今から楽しみですね☆
ちょいとYouTubeテストしてみる


覚書。
やっと適切なサイズを発見。
YouTubeからこぴぺしたやつの

width="425" height="350"

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

width="340" height="280"

って感じに変更する。
これで、俺のブログに一番よいサイズになる☆
これからはらぶみたいにたくさんアップしよっと!
資源ごみ
えー。現在午前4時43分(←書き出した時間ね)
TVでは夜の番組から早朝の番組へと変化してきていますね。

えっと、こんな時間までなにしてたんだって話ですが、
一回は寝ました。
むしろ気がついたら寝ていました。
そして起きました@1時半。

そして思い出しました。


明日は2週間に一回しかない

資源ごみの日!!



そうです。
最近俺んちに来た人はわかると思いますが、
森山家にはすげーたくさん資源ごみが存在していたのですね。

実は夏休み前に家中のペットボトルを
キャップを取り、
水洗いし、
ラベルを取り、
つぶす!!
という作業をやり続けて、大きなゴミ袋2つ分!もの
ペットボトルを資源ごみに出せる状態にまでしてありました。

でも、
なんでかいつも資源ごみの日には起きれない。。。。
むしろ気がついていない。。。。。
8月はいなかったし、9月も資源ごみが回収されて
残された回収ボックスをみては「あ~~~!!」と思っていました。

しかーし!
正確には昨晩!なぜか俺が帰ってくるときに
3人もの人たちが資源ごみをもって俺んちと向かいのマンションから
でてきたんです!


!!!!!!今回こそだしてやる!!!!!

しかし、そう決心したものの
帰宅してから気がついたら寝ていて、
せっかく起きたのに某あいPのいっている会社の24をみてしまい。。
結局資源ごみを整理しはじめたのは、3時半でした。

[資源ごみ]の続きを読む
国領研・飯盛研合同飲み会
昨日の自分の予定
5限 飯盛研
その後 国領研・飯盛研合同飲み会 

以上

うーん。
廃人生活に簡単に入れる予定ですね。
キケンキケン。

で、まあ飲み会のほうはというと、
内定式やらまっきんぜーの説明会とかぶった人がいたらしく
先学期よりはちょっと少ない感じでしたね。

あまり新しい人と交流とか積極的にしなかった点は反省。
でもそのかわり富山プロジェクトに関して、大谷さんといろいろと
話したりして有意義な時間をすごすことができたかなと。
またしっかりミートしていろいろ話したいっすね。

2次会の最後までしっかりいって
なにげに結構のんでいたのかなぁーと思います。

で帰ってきたら、正式な内定通知がきてました。
内定式がないんですよね。僕が行く会社は。

でもこれをみてみるとやっぱり結構実感しますね。
割り印とかなんかリアルな文章って感じがなぜかしてしまう笑
それとともに最終的な入社誓約書も書くみたいです。
今週末に両親が東京くるのでそのときに印をもらって
送信しようと思います。

これでとりあえず就職先がリアルに決定ですね。
(なにやら4月の2週間前までならいいとかしんたろがいっていたようなきもするけど・・・笑)
入社まであと数ヶ月。やっぱり最近いつもいう言葉だけど
「悔いのないように」!!

あ、そういえば14日には内定者飲み会@関東があるので
それもたのしみっすね。
とにかくのむぞー!!笑
ディープインパクトを応援する会
学校が始まる早くも10月に突入したというのに
月曜直前の夜。
しっかりと俺んちにはいつものメンバーがいました。

その目的は・・・・

ディープインパクトの応援!!

日本中でこんなに夜中に競馬をみるための
人々が起きていたのは初めてでないかと思うほど、
そしてのかの公共放送が中継
+そのまま夜中1時のニュースでトップで扱うという
期待のよせられっぷり!

いやー今世界で一番愛されている馬でしょうね。こやつ。

まあ結果はみなさんご存知のとおりだったのですが、
このあとはジャパンカップや有馬にでるらしいので
ぜひ日本に堂々と凱旋帰国して(←ちょっとうまい)
がんばってほしいもんですね。

で、実はこのディープを応援する時間の長さよりも
それを待つ時間のほうが当然長いわけで、
9時から俺んちにあつまって
おおにしけいすけプロデュース
「俺が選ぶ5曲!」大会

を開催していました。

ルールは簡単。
自分の選ぶ5曲をそれぞれもってきて
それを1曲ずつみんなで聴いて10点満点で評価をするという
ただそれだけです。

世界の名曲攻めのぐっぱ
あいぽっどの申し子、バランスのしんちゃん
途中から選ぶのめんどくさくなってKBNに任せるまちゅー
高得点だけを狙っていく典型、もったん
そして、Pはもちろんアニゲー攻めのけいすけ

というメンバーでスタート!
結局ディープのレースのために各自3曲を披露しました。

その中でも俺が気に入った曲たちをご紹介~

[ディープインパクトを応援する会]の続きを読む
そう誕生日
20061001185628
おめでとう!
