七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
FROM丸の内
諸事情により今日はなんと丸の内の
marunouchi cafeよりちょっと社会人気分で更新。
ちなみに隣にはいけめんの外国人がほっとメールをがんばってうってます。

今日はさっきまで横にあるスタバでグルワのタスクを
ひたすら考える作業をしてました。
3時間ず~~~っと、すげ~~~~くらい画面(電力使わないためにね☆)で
PCいじっている俺はそーとー丸の内に合わなかったことでしょう。

あ、そういえば今日の朝電車のなかでのできごと
「次は~しんばし~~しんばし~。


(乗り換えの案内で)
やまのてせん~、



ぎんざせん~~、




とうざいせん~~~、







ゆりきゃもめ
お乗換えです。」


か、噛んだ!!
完全噛んだ!!!!

きゃってなんだよ!!
って思ってくっそ笑いそうだったのに、周りの人
ぜんぜんふつーだった。。。
絶対みんな笑いをこらえていたにちげーねぇー。
あれで面白いと思わないわけがないもんね。

まあそんな楽しい車内でしたとさ。

ネット使えるのあと2分きったのでこの辺でさようなら。
(ここは時間制のねっとかふぇ~)
ほなほな


僕、旅立ちます。
残留明けの朝。
8時からコカペラの生徒たちとの練習。
早朝なのに今日はくっそ暑かったっす。
お昼には発表会っす。
みんな笑わずに歌いきれよ笑


えー。僕、旅立ちます。
夏休みに。
行き先は・・・・


[僕、旅立ちます。]の続きを読む
食堂にて…
20060628135110
こんなTシャツ来てる人発見(笑)
マジ懐かしすぎですから!
自動車学校改革!!
またSFC-IVからの更新です。
現在2時半。
なんと5時間以上もグルワしちゃいました。

来週の水曜日に伊藤研の最終発表なのでそれのグルワでしたー。
今期の伊藤研ではなんと!
自動車学校のビジネスプランをやっています。

いやー俺はかなり自動車学校に関しては頭が固くなってしまっていて
ダメですね苦笑
でも、よいチームに恵まれなかなかがんばっております。

このプランが完成したら誰か投資しない?笑

はぁ。特に意味の無いことを更新してしまった。
そんなまたてつと聡も一緒な夜。
明日も0限だけど帰ります。

ほな
おやすみ
[自動車学校改革!!]の続きを読む
ノリで!
現在の朝8時すぎ。
日曜にこの時間に起きているのはめずらしい。

その理由はさっきレンタカーを返してきたから。
昨日の8時から12時間レンタル@9000円ちょいをしてました。


いやーそれにしてもすげー遊んだなぁー昨日は。
どーやって遊んだかの詳細はむつ●君が写真とってくれていたので
それをてつあたりがブログに日記としてアップしてくれるはずなので
それが完成したら、トラックバックすることにして、
俺は簡単になにをしたかだけを羅列。

・ノリで合同ストリートの帰りに高座渋谷の中村屋でラーメン
・ノリで「温泉いこう!」ってことになる。
・ノリでオリックスレンタカーから車を借りる。
・ノリでKOEの御用達温泉である箱根の天山へ
・ノリでいったはずなのに感動の再会&あざーす
・ノリで湘南平にいってみたら、プロポーズの瞬間(?)に遭遇
・ノリで辻堂海岸にいって花火
・ノリで藤沢のラーメン屋にてまたラーメン食う
・ノリで海老名まで行きかけるが、結局めんどいし眠くなったので断念!

ってな感じでした。
いやーホント大学生じゃないとできないんだろーなぁーと思う遊び方でしたね。
まあ、ホントはノリで名古屋に行く予定
(ノリが予定な時点でまちがっているけどね笑)だったので、
距離的にはそれに比べたら短めですが、そーとー内容の濃い
まーじで楽しいプチ旅行でしたー。

また是非こういうのしたいですな。
とにかく一緒に行動したみなさんお疲れ様&
サポートしてくれたお2人!ありがとうございましたーー!!


[ノリで!]の続きを読む
合同ストリート係おつかれ!
20060624163644
快晴に恵まれた合同ストリート。
4年生ながらしっかり楽しんで、その帰りの千代田線車内で発見!
かおちゃんそっくりだなリアル…ストリート係お疲れさまでした☆
こんな研究室いかが?
ただいま夜3時前@SFC-IVです。
目の前でクマ●ルがすごい体勢で寝てます。


課題をやっと終わって帰る前にブログ更新。
しかもどーーーでもいい話。


昨日の夕飯を食べ行ったときの話題。
こんな研究室あったら面白いランキング名前編!
ほら、研究室の名前ってそこの先生の苗字からとるじゃん?
ならこういうのあればいいじゃん!っていうことですよ。はい。



この話で無駄に盛り上がりました。

栄えある第1位は・・・・











高倉研



・・・。えぇ。
そうですとも。駄洒落ですとも。
くだらないですね。一日たって文字にしてみてみると。苦笑
きっと、すげーしぶーーい研究してくれそうですね。

ってことで2位以下は・・・

2位 松平研(サンバのリズムをひたすら研究)

3位 志村研(いかに人々をだっふんださせるかの研究)

4位 渡辺研(ハリウッド映画業界における外国人の研究)

5位 平井研(もちろん声で人を泣かせる研究)



って感じでした。
いやー天下の平井さんも5位になってしまいますよねそりゃ。


とりあえず現実にきっとこれらの研究会はあるわけで、
その人たちがいったいどの研究会でどのような研究をしているか
すげー気になりますね笑

もし所属している人がここみたときはどなたでもいいので
是非コメントよろしくです。

では、3時になる前にSFC-IVからの脱出を図ります。
ばーいー。


KOEサマーコンサートのお知らせ
来月末にある僕が所属するアカペラシンガーズKOEの
サマーコンサートのお知らせです。

もうすぐチケット売り出すので、欲しい方は連絡くださいね☆

ちなみに、幸運にも4年生ながら一曲歌わせていただくことになりました。
最後のサマコン、集大成としてその一曲にすべてを込めたいと思います。
是非ききにきてね☆

では詳細は続きにて・・・

[KOEサマーコンサートのお知らせ]の続きを読む
おめでとう!
20060619191836
マジでサプライズ成功しました☆
一日遅れだけど、ゆみおめでとー!
ドローの日
20060619103911
迎えた朝。
明るいとこでみたらこんな豪邸でした!
マジいたれりつくせりでありがとうございました~
海猿 LIMIT OF LOVE
ども。ちょっと更新怠りました。

数日前のお話をひとつ。
先日久しぶりにインプルーブに行きましたWITHぐ●ぱ。

となりに5人くらいで食べている人たちがいました。
話題は今大ヒットしている、「海猿」の映画でした。
そして、一人がついに!
店内で主題歌のサビを歌い始めてしまいました!


はい。みなさんこのサビちゃんと思い出してね。
そうです。いとうゆうなが華麗に歌うあのサビです。



そしてその彼が店内で熱唱した歌詞


[海猿 LIMIT OF LOVE]の続きを読む
この一週間

マジで一週間うつになるんじゃないかってほど
落ち込みますね。
もちろん日本の敗戦。。。

わざわざタクシーにてKB●宅まで急行していつもより
多いお金を払ったのはなんだったんでしょうか・・・・

はぁ。
川口途中まで最高だったのに。
やはりあそこで前にでたことが悔やまれる。
坪井が後半速攻さがったのが悔やまれる。。。。

うぅぅぅぅ。
くやしいよ~~~><

でもまあ、楽観主義の俺は考えました。

ブラジルに引き分ければいいんです!!!

そうすれば一勝一敗一分!
クロアチアはオーストラリアに勝って一勝二敗
オーストラリアもあと負けて一勝二敗になれば
勝ち点4になる日本が決勝トーナメントですね!!



実際は・・・・・きちぃぃぃ!泣


でもまあ応援しましょ。
今週末は絶対勝たなくてはならないクロアチア戦。
まい●んちで大きな画面で見れる予定ですから、もう当然
応援にも力入りますよ。
オーディションだけど、その疲れも見せずにがんばります。
だから日本代表もがんばれ!!

明日は1限から練習です。
おやすみなさい
おしぃぃぃ!!!

世の中のスポーツがすべてサッカーなんじゃないかと
思ってしまう今週末でしたが、実は
こんなあついことにもなっていました。

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006061201458n0

そーなんです。
宮里藍ちゃんがメジャー大会で優勝目前だったんです!!
3日目まで首位タイで、最終日にアメリカツアー初優勝、
そしてなによりもいきなりのメジャー大会初優勝がかかっていたんです!

すげーこのニュース気になっていたけど、世の中は
サッカーばっかだったので、あまり注目されてなかったような。。。。
藍ちゃんどんまい><

結果は3位だったけれども、それでもかなりすごい!
1打差の3位だし、また次につなげてもらって初優勝狙って欲しいですね☆

よし今週の金曜2限はゴルフだし
藍ちゃんに負けないように(勝てるわけがないだろばか
練習してきたいと思います。
聴講でもいいからだれか一緒にいこーぜー☆
すーぷかれー
今週末はなんとも急に予定がなくなったので、
結構いろいろやれる時間あったのに、最近いそがしかったので、
ほんとーに、
だら~~~~~~~~~~~~
っと過しました。

で、昨日はリッチに焼肉たべて、
今日は湘南台に新しくできた
スープカレー専門店「心」に行ってきました~☆

まず第一印象。

つぐ●の彼女かおり●はとってもかわいい!!
はい。二人で楽しそうにしてました。
相変わらずかわいくて、俺とGUPP●はもうめろめろでした。
(・・・・・店の第一印象でないし)


第二印象は、とりあえず店員の数おおい!
そんなに広くない店内に約10人!!
時給が900円(まち●ーの時給)だとすると
一時間に9000円も人件費に使っていることに!!
スープカレー平均1000円くらいだったから、
かなり単位時間辺りの客入れないといけないよねこれ。
店長ちゃんと考えているのかな?とか思ってしまう苦笑

で、第三印象にして最大のウケPOINTは
お客さんが帰るとき!
一人の店員が「お客様おかえりでーす!」というと・・・
スタッフが全員で


「ありがとうございました~~!!!」


という大声!!

なかなかきっちりみんな教育されてました。
しかも人数多いので、それまでふつーに静かな店内が
急にうるさくなるのでかなりびびる。

そして面白い遊びをもりし●先輩が考えてくれました。
お礼を言われたら、返事をするのが日本人の心だろ!
ってことで、店を出るときに、
「ありがとうございました~」に対して、
2秒くらいおいて、大きな声で・・・


「ごちそうさまでした~~~!!」



ということを一緒に食べにきた4人で心に決めました。

そして、いざ帰るとき・・・・



店員「ありがと~ございました~~!!」

1秒経過

もったん:「ごちそうさまでした~





ちきったーーーー!!!!!泣
しかも2秒待たずに・・・・

もちろん一緒にいた3人からブーイング。。。。。
ホントにごめんなさい。
でもオレの中では2秒数えたのよ・・・・・。


ということで、その後次のときには

もちろん大きな声で
「ごちそうさま~~~!!」
といい、!!

さらにはおなかをぽんぽん!とたたくという振りつきにしようということで合意。


ってなわけで、一緒にこの勇気ある行動に参加してくれる人募集で!

第4の波
昨日更新したはずのブログがなぜか更新されず、
そのあとやり直す気力もなかったよ。。。。面白いの紹介してくれた
06のお二人ごめんなさい

今日は朝8時からもはや恒例となったコンサル技法ミート@でにーずにいき、
朝マックして帰って寝て(くっちゃね=ふとる。。。)、
起きて向かいに住んでる友人カー
(正確には抽選で当たった一週間試乗権利で借りている車)で
まるたかでランチだと安い大海老定食@1300円也優雅に食べてから
学校に来ましたとさ。

で、伊藤研では、我らが良二先生が某●下電機の副社長にも話したという
「2020年の潮流」って話をしてくれました。
まあ面白ろネタではま~~ったくないのですが、
俺的には割とほげ~~って思うところ満載だったので追記にして載せたいと思います。

でも読んだらきっと「ほげ~」って感じになるよ笑
[第4の波]の続きを読む
謝罪会見
今日朝起きて少ししたころTVが全部この会見の中継となりました。

村上代表「この世界から身を引く」
from nikkei net


ここ数日話題になっている村上ファンドについての2つのNEWS。
一つは阪神株のTOBに関するもの。
そしてもう一つがニッポン放送株に関するインサイダー取引疑惑について。

後者に関して、
この会見での村上氏の結論を簡単にいうと
「違法性の認識はなかったんだけど、
ライブドアの人の話を聞いてしまったのは事実。
罪を認めることにした」

とのことでした。

まあやったことが悪いことであったとか
認識不足だったとかは勿論その通りなんですが、
俺がこの会見を見ていて思ったことは2つ。
①村上さんってきっと頭よいのだろーなぁー
②志がしっかりしていさぎよいなぁー
ってことです。

長くなってきたので追記に切り替えます。
興味のある方どうぞ。

[謝罪会見]の続きを読む
いらっしゃいませぽんぽこぽん!
昨日~今日にかけて榊原研の
合宿@生産性なんとかセンター@逗子って言われたけど実は葉山
に行って来ました~。

行きは某超高級オープンカーでとっても優雅な気分を
味わいました。ありがとね☆

合宿先についてからはさっそく研究会らしく
事前に残留までして議論したケースについての討論会がありました。
まあ、かなりやっつけ仕事だったけれども、
周りの人たちには結構ほめていただけたので、まあよかったかな。
研①のみんな&あねちゃん、本当におつかれ。

で、飲み会になったわけですが
けっこう呑んじゃいまして・・・・苦笑
飲み会自体は楽しかったんだけど、
今日の朝遅刻するというすばらしい結果を生み出しました。。。。
みなさんまじごめんなさい

ということで、その謝罪のためにブログの更新をしたわけですね。

あ、ちなみにブログのタイトルは
道頓堀というお好み焼きやにいくと言ってくれるらしいです。
マジどんな風にいってくれるのか楽しみでしょうがないね笑
フォレストの打ち上げはここで決定だな!
