七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
オープン!
20060531211850
ついに昨日オープンしたらしいっすね!
8日までチラシのアンケートかくとアイスがなんとタダ!
まじあちぃ~
でも4年になってやっとできるとは…
ぱくり
てっちゃんのみておもしろそーと思い、
ブログ最近更新してなかったからパクって更新。
あ、一応近況報告しておくと
日曜日:セクハラ魔とかした慶早戦のみ
月曜日:グルワとらぶらぶカップル×2にやられた一日
って感じでしたね。

ではさっそく。


*********
商品名
「スーパーもったんブラザーズ」



キャッチコピー
きのこでなんと大きさ2倍!




種類別名称 ファミコンカセットっぽい形をしているが実は、22歳の男性(人間)
商品名 スーパーもったんブラザーズ
原材料名 天才と呼ばれた幼き頃
誰にも八方美人な社交性
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
疲れ果てた肝臓
頼まれると断れない性格
弱者への優越感
香辛料
着色料(茶色6号)

賞味期限 人間としては後、57年くらいです。
異性の対象としては後、39年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。

製造者 もったんの父と母
今から約22年と数ヶ月程前、石川県のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには石川県に連れて行ってあげてください。
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
お酒をあまり与えないで下さい。




「スーパーもったんブラザーズ」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、22歳の人の38%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1372個
**************


以上っす。
太字のところが最近のもったんの心境をあらわしているのが
素敵ですね笑




だりおと愉快な03たち
約10ヶ月前僕のだーりんがアメリカに向けて旅立ちました。
(こう書くと知らない人はどう思うんだろ笑)

昨日は、そんなだーりんが帰国して、
ひ~~~っさしぶりにKOEの全体会にくるという日でした。


数日前、だーりんはメッセで俺に
「急にいってみんなを驚かせようと思ってさ」
といいました。

ふっ。逆に歓迎してやらぁ笑

ってことで、全体会のあとに軽ーいサプライズとして
ひ~~~さっしぶりに03が10人以上集まっての
だーりんおかえりなさいの会を開きましたー。
(あずりんアレンジメントありがとー☆)

とにかく感想は・・・・



楽しかった!!!!


ホント久しぶりに集まるのいいですな。
リアルに楽しかったです。
なんなんだろね。この妙な安心感は笑
さすがに4年目になるとこういう風になるもんなのかーって感じでした。
(どや!っていうお好み焼き屋だったが、
なかなかおいしくて量もあってよかった!是非また行きたい店でした☆)

で、あまりにも楽しすぎたので
今日の朝7時からグルワ@デニーズだったのにも関わらず、
2次会というかだーりんおかえりなさい夜の部
会場が俺んちになりました笑

といっても、だーりんは俺んちくる途中で研究会の後輩に捕まり
やっと俺んちに来たときには疲れ果てて、お家にきてから
すぐに寝てしまったので、
そのあとは残りのメンバーでホントに無駄で素敵な時間を過しました。


なんかこういう仲間を本当にずっと大切にしていきたいと
心の底から思える夜でしたとさ。

ってことで、ゆうか!ちび!!
帰ってきたらみんなでわいわいやろーね☆
松本さんかっけぇっす。

今日は夕飯はGぱとMちゅと
すしおんどいってきました。

でも特に面白いこともなく、帰ってきてTV見てました。

そしてこの番組を見ました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
SmaSTATIONですね。

いやー今夜は
九代目 松本幸四郎特集
ってことでやっていたんですが、マジやばいね。
かっこよすぎでした。

彼曰く

「古いものを知っている人は新しいものも知っている。
そういう人が古いものを現代へと伝えてきたんだ」


ほーーーー。
なんかよくわからないのにかっけぇぇぇぇぇ!!!!
マジ松本さんついていきます!!って感じでしたね。

役者マジあちぃっす。

伝統ってよく古臭いとかのイメージで損しているけど
やっぱり大事だよね。
松本さんだって、もう9代目。
彼の演技を見て日本の歌舞伎を救ったアメリカ人のなんとかさんが
9代目の中に8代目が生きている」みたいなこと言ったらしいです。
そーゆーのマジあちぃ。

もちろん伝統だけに囚われてしまってはよくないのだけど、
それでもやっぱり大事にするものっていうのは大事にしたいよね。
そしてそれを見極める目がほしいなと感じるのでありました。


そして歌舞伎やらミュージカルやら見に行きたくなった。
一緒に行く人募集しまっす☆
とりあえず11月のRENTはマジいきてーね。






愛人との時間
昨日の夜。
1個前のエントリーに書いてあるキャッシュカード事件があったあと
その事件についてブログを更新していたら、
親愛なる我愛人No.1のあの方から電話がなってご飯のお誘い。

彼女が卒業してからもお家同士が
徒歩1分の距離という事実はなにも変わらず
いつでも会える会えると思っていたら
(まあ実際会うことも少なくなかったけど笑)
もうかなりの回数お食事のお誘いをお断り続けていた。

ってことで、今日こそは!と思い
先約もキャンセル(正確にはその後合流)して
二人でお食事してきました。

久しぶりにゆっくりと話す時間はそれはそれはもう素敵な時間で、
互いの近況報告から始まり、
キャッシュカード事件の話やら
For.estの話やら
KOEの恋バナやら
ホント店中に響き渡る笑い声でしたよ。
(ってか声でかいんだよね二人とも笑)

でも節々に見える目の前にいる人が社会人になってしまっているという事実。
そして自分が来年その社会人になる(はず)という事実。

追い討ちをかけるように前日はKOB・KOGの数人で銀座で飲んだとか聞き、
来年自分もそこにいるのかな?と考えさせられる。

自分の行く会社は、本社は石川県、営業の主力は東京品川。
配属によってどっちにいくか決まる(仙台とか福岡もありえる苦笑)
来年自分が同じ輪に入っているのか、
目の前の人とこうしてまた気軽にお食事できるのか、
とか考えるとちょっとセンチメンタルになりましたとさ。

まあ石川に帰ったら帰ったで、そこには地元の友達や家族もいるし
別に週末とかに東京に遊びに来ることもできるさ。

今あるものを失うっていうはやはり怖いもので
なかなか踏み出せないかもだけど、
それは失うんじゃなくて離れるだけだと考え直し、
今まで作ってきた人との縁は大学卒業しても大事にしていきたいなー
と思った次第です。

とりあえず、もう半月くらい前になったけど
お誕生日おめでとうございました
そして、最後にさらりとおごってくれる姿が
社会人っぽさをものがったていましたよ。ごちでした
断られても懲りないでどんどんご飯誘ってねぇー☆
キャッシュカード救出劇!
今日はお家を出ようと思ったら雨が降ってきたので
チャリ登校を断念して、傘もって歩いてバス停へ。

バス停につくと。。。。雨ふってねぇーし。。。。

マジついてねぇーと思って始まった今日のもったんの活動。
でもこれは不運の序章でしかなかったのでした。


グルワを終えて、生協に寄って、振込みをしようと思い
メディアのところにある銀行のATMへいきましたさ。

振込みボタンを押して

キャッシュカードを入れてくださいと要求される

暗証番号○○○○を押してみる

画面に文字が表示される


「本日のお取り扱いは終了しました」



どーーーーーん!
またもやついてねぇーーーーー!!


でもまあね。ここまでならいいんですよ。
どーせ振込みなんて3時過ぎていたから月曜まで繰り越されるし
まあしょうがないやーと思って、心の広いもったんは
そこを立ち去る準備をしましたさ。



・・・・


・・・・


おーい!


・・・・・


キャッシュカードがでてこねぇーーーーー!!!


あのー。リアル大事件なんですけどー。。。

長くなってきたのでこの先が気になる人は
続きをどうぞ。。。。
[キャッシュカード救出劇!]の続きを読む
こんなのはじめてみた!
20060518223635
久々にゲーセンにマジックアカデミーをやりきたら敵がこんなにすごいの見せつけてくれました!
問題の選択肢だけ見て選んで全問正解したバカが3人…
マジきもい!
ちなみに俺らは今日
まさかの5回連続アニメゲーム問題という
もう一つの奇跡によって死にました…
生協FU○K!!
えー。
生協とはSFCでは唯一飲食物以外のお買い物ができる場所であり、
その学期に行なわれている授業の教科書は普通(1割引にもなるし)
生協で買うもんですよね??
つまり(特にSFCという立地上)生協とは
そのような需要に応える学生の見方であるべきであるのです!



しかーし!
今学期無理やり聴講だけど課題とかも出して
ふつうの生徒と同等扱いにしてもらうことにした授業
「ソーシャルビジネスプランニング」の教科書が
2冊連続で品切れとはどういうことじゃーーー

そして、俺は1冊目はなんとか手にいれたものの
(でも結局課題だしてない・・・・)
2冊目はどこにいっても売ってなくて、買えず
2週連続で課題の提出に失敗しました。。。。


生協のばか!!とマジさけんでやりたいです。
生協の白石さんに投稿したいくらいです!!


確かに授業が面白くて、生徒側がほかの授業に比べて意欲的で
教科書がなくなるっていう状況はわかるのですが・・・・
それにしても二冊連続って!!!

まあ単純に改善策を考えるなら、やはり学事側または教員側と
生協の連携体制をより強化するべきだと思う。
要はその授業の教科書が生協にどれくらい必要かくらい
統計とって何年かやればわかるはず。
それこそ、SFCにはSFC-SFSとかいう便利なものがあるんだから
どれくらいの生徒が教科書買うかくらいはやろうと思えば把握できんじゃないかなぁ??
しかも生協側としてもその連携体制が強化されれば、
在庫管理が楽になるはずだし!!!!

ってことで、今後このようなことがないように
生協にはがんばってもらいたいものです。
(とかいって別にこの意見を生協に直接いったわけではない笑)


決断
SFCに入ってから2度目の大きな決断をいたしました
[決断]の続きを読む
湘南台の朝
20060515071207
金沢から夜行バスで帰ってきてマイホームタウン湘南台についたらなんと道でばったり会ってしまいました笑

やはり僕らは離れられない運命のようですね

お仕事がんばっていってらっしゃい!
初バトン?
多分初バトンです。
だって、今日誕生日の彼からのバトンは無視できないっすよー。

ってことで、やらせていただきます。
りょうすけはっぴぃばーすでぃ。
[初バトン?]の続きを読む
ミナクル
今日のお昼に七尾に帰ってきました。

とりあえず帰ってきてやったことを羅列。

・ご飯を食べに行った所(一部には分かるいしり亭です笑)
で中学の同級生のやまぐちちえちゃんに久しぶりに再会。

・課題でやっている空家問題についてのプロジェクトの話を
七尾でまちづくりをやっている内山さんとする⇒もうMLまでつくっちまった!

・夜はなぜか勝手に俺も行くことになっていた
上田なんとかっていう人のディナーショー⇒思ったよりよいショー。

・初めて行った七尾の喫茶店がHOT SPOTでちょっと七尾の進化を感じた。

まあそんな俺の一日はどーでもよいですが、
その最後の喫茶店で大変な事実発覚(かなりKOEの人向けだけど)

七尾駅前に今でっかい再開発ビルを建てています。
第2再開発ビルと呼ばれているこのビルの名称がついに決まったようです。


その名も・・・・



mina.cle



ミナクルと読むらいっす。
えぇ。そうですともKOE05のかわいい後輩みなのブログ
minableに見た目の字体そっくりですとも笑

しかも名称の由来は気がついている人いそうだけど・・・
mina.cle=みなくる=皆来る!
さらにいうなれ真ん中にドットが入っているので
皆どっと来る!
らしい。。。。。
↓その名称決定のNEWS FROM 七尾市HP
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/toshi/naming.html


まあはっきりいって


センスない!!!
(注)別にminableがセンスないとかは言ってないです。笑


しかも実は税金の無駄遣いを指摘されているこのmina.cle
そういったわけでmina.cleに関しては賛否両論がありますが、
何を言ってももうあと少しで完成してしまいます
(七尾駅前はこの再開発でガラリと様子が変わった!)
だからなんでそんなの必要なんだとかの議論もいいですが、
これからはホントしっかりと今後の有効活用ができるように
もっといろいろ考えるなり行動するなりが必要になってくるでしょうね。

とりあえずminaは完成したらちゃんと七尾にきて
そこに入る予定のビジネスホテルにぜひ滞在してください笑
なんせ「mina来る」だしね☆
同期たち
20060513003023
なんと今日は一人も女の子いないっす笑

だ、大丈夫なんか?俺の社会人生活orz.

でもまあ通ってる大学に人を一瞬で消せるレーザーある人やら、
みん就で一番発言していた彼やらいて
なかなか楽しいっすよ~☆
週末は石川へ
今週末はいろいろと予定があって石川県に帰郷っす。
先週GWにでか山(祭)のために帰ったばっかで、
結構移動に疲れてしまいそうだけどまあしゃーない。

とりあえず、メインイベントは
ナナオの内定者のつどい。
どーゆーやつが同期になるのか楽しみなのとともに
その中で俺が何番目にきもいのかかっこいいのかも気になるところ。

まあそれはまた後日報告しますさ。

あと、一応やらなきゃならんこと&やりたいことIN七尾を箇条書きに。
・ソーシャルビジネスプランニングのヒヤリング
・七尾自動車学校に関する情報の収集(伊藤研)
・パスポート申請に必要なものを確保
・中学時代の友達と久しぶりに飲む
・課題(七尾にいってもやることはやる)
・本を読む
・うまい魚を食べる(今日まるたかで海鮮丼を我慢した!)


ほとんどSFCの課題系・・・・
マジおわってるなぁー。
今学期は4年の春なのに今までで一番忙しい説が最近になって
でてきました。。。。
研究会3つ。それらを含めてグルワがかーなり多い(4つ?)

まあ少しくらいはのんびりとあっちで過してきたいもんですね。

ちなみに、湘南台には月曜日の朝にかえってきまっす☆
あ、お土産は期待しないでね。



昨日は・・・


ぐっぱの誕生日!!

ちっこいぐっぱも気がつけば
もう22(にゃんにゃん)になりました。

ってことでこの前のこがわ誕に続き
一昨日の夜からもたん家にてぐっぱ誕が行なわれました。

[昨日は・・・]の続きを読む
GWのできごと
まあ疲れてるんで完全に日記で行きます。


[GWのできごと]の続きを読む
WHAT'S でか山??
さて、このブログの『七尾魂!』というネーミングですが、
実は七尾で行なわれるお祭のときに
地元の若者が勝手に作ったTシャツ(非売品)の
文句から取りました。

ってことで、その祭「青柏祭」で出される
山車(だし)こそがオレの愛する「でか山」なのです。
dekayama

[WHAT'S でか山??]の続きを読む
到着!
20060503093612
ただいま!
今日から3日間祭りに燃えます☆
早8年って・・・・
初の研究会ねたですな。

今日の飯盛研でのできごと。
なにやら見たことない小柄な女の子が
ちょこんと座っていまして、
で、授業が始まったところで先生が
自己紹介を促しました。

すると・・・・
[早8年って・・・・]の続きを読む
いわんこっちゃない!
だからかっとけって言ったでしょ!!

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060429c6b2802o28.html
