七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
卒論ぴーーんち!
いやー。件名のまんまです。
ぴんちだけど、ブログで現実逃避。
定番ですね。

まあ、12月に最終発表をしたやつを
文章化するのが基本の作業なんですが、
それにちょっと国領さんのプラットフォームの話とか
かませてみようかなといろいろ考えているんですが、
それがうまくいかなくて、全体にまとまりが
見えなくなってきてしまってぜんぜん手がついていない感じです。

もう書き始めて、それで悩んだほうがいいのかなぁーやっぱ苦笑
とりあえず締め切りまで一週間。
その間にビジネスプランコンテストのほうもがんばらないといけないんですよね・・・今日連絡着てパワポの提出が2月1日だし。。。。泣

とにかく内容がどういうよりも最後は
形のあるものをしっかりと1つ仕上げる!
っていうのを意識してがんばります。

ってことで今日から基本学校で寝ます。
家にはご飯か風呂で帰るだけにしよっと。
自分を追い込む!

よく考えると俺はなんでもぎりぎりにならないと
やらないタイプなんですよね。むかーーーしから。

夏休みの宿題なんて全部やりきったことないんじゃないかなぁー。笑
小学校のとき書いていた年賀状は大抵、1月2日か3日にしか
友達のもとに届かなかったし。
レポートとかもぎりぎりにならないとやらない。

でもまあだからこそよく言われる「要領のよさ」
身についたのかもと思ってみたり(自分に甘い)

なんかなんだかんだいってなんとかするタイプなわけですよ。
でも今回ばかりは非常に厳しいね苦笑
なんとかします。はい。

2月2日からはマジ遊びまくってやるー!

あ、一応俺の2月の予定を続きで発表!
(現実逃避の時間稼ぎ☆)
[卒論ぴーーんち!]の続きを読む
決戦前夜の開放感
えー私、最近は歌のエントリーばっかでしたが、
それっばかりをやっていたわけではないです。

一応学生ですから。

どんなにそう見えなくても・・・・泣


で、明日が実は所属する榊原研究会の
卒論最終発表会の日なんですね。
ってなわけで、ここ数日はかーなりの時間を
研究室で過ごしました。

前のエントリーのfakeライブのあとは、
横浜でFor.estミートして、その後2時くらいに湘南台に帰ってきて
そのまま朝までミート。
で、いったん家で寝て、また学校きて
そのまま残留で今を迎えました。

さっきアルファで明日の配布資料を印刷して
とりあえずは準備するモノはできた。
あとはプレゼンの練習をするくらいですね。

覚えている人もいるかもしれませんが、
先学期の中間発表のとき、KOE的にはOlympiaのときですね。
俺おたふくだったんですよ。
で、卒論は3人のグループで研究をしているわけですが、
最後の週にまったくなにもできなくて、
メンバー二人に非常に迷惑かけてしまいました。苦笑

今学期もいろいろわがままさせてもらって、
迷惑かけましたが、とりあえず準備できて、
明日が本番なのに今えらい開放感ですね笑

とにかく明日は一年の集大成ってことで、
がんばってきます!
先輩方のつっこみがいまからこわい泣

あ、そうそう
残留をする人はよくわかると思うけど、
やっぱりほら残留ってお菓子とかたべちゃうよね?

とりあえずはかっていないけど、間違いなく
2kgは太った笑

生活習慣病万歳!

じゃ、変なテンションのまま帰宅しまーす


就活ガイダンス@榊原研
たったいま、イオタ21で行われているのは
榊原研の就活ガイダンス。

毎年就職活動を終えた4年生が
後輩の3年生が本格的に就活を始めるこの時期に
経験談やら一般論をざっくばらんに話す会をやっているわけですね。

で、俺は今日これの先輩側、つまり講師☆なわけですよ。

今日の4限に30分くらいで仕上げたA4のレジュメ1枚だけ
ひっさげて自分の出番を待っています。

といっても、ご存知の方も多いと思いますが、
くそ限定的な就活をした僕にはとても話すことは少なく苦笑
まあ5分くらいでさらっと終わろうかなと考えてます。笑

でまあ、この会が結構楽しいわけですよ今。笑
まずなかなか就職活動の話って春学期以降しないわけで、
今だから話せるとか、あいつこんなこと考えてやっていたんだーとか
そういうのがすこしずつ垣間見えてなかなかよいですね。

あ、そろそろ出番かな。
じゃー追記で俺のいったことをかるーく触れておきますね。
3年生はこれをみれば内定間違いなし!?



なわけねぇー笑
世の中そんなにあまくないですよね。
でも俺が考えていたことをば・・・・・


[就活ガイダンス@榊原研]の続きを読む
いらっしゃいませぽんぽこぽん!
昨日~今日にかけて榊原研の
合宿@生産性なんとかセンター@逗子って言われたけど実は葉山
に行って来ました~。

行きは某超高級オープンカーでとっても優雅な気分を
味わいました。ありがとね☆

合宿先についてからはさっそく研究会らしく
事前に残留までして議論したケースについての討論会がありました。
まあ、かなりやっつけ仕事だったけれども、
周りの人たちには結構ほめていただけたので、まあよかったかな。
研①のみんな&あねちゃん、本当におつかれ。

で、飲み会になったわけですが
けっこう呑んじゃいまして・・・・苦笑
飲み会自体は楽しかったんだけど、
今日の朝遅刻するというすばらしい結果を生み出しました。。。。
みなさんまじごめんなさい

ということで、その謝罪のためにブログの更新をしたわけですね。

あ、ちなみにブログのタイトルは
道頓堀というお好み焼きやにいくと言ってくれるらしいです。
マジどんな風にいってくれるのか楽しみでしょうがないね笑
フォレストの打ち上げはここで決定だな!
