七尾魂!
七尾をこよなく愛するもったんのブログです。
七尾の良さを伝えるスレッド
「日本のみんな!七尾に元気を分けてくれ!」プロジェクト!
の能登・七尾の良さを伝えるためのスレッドです。

思い出語り歓迎!
能登・七尾の良さをどんどん発信してください。
・こんなところがよかったー!
・TVでみたあそこにいきたいー。
・実は石川でプロポーズしたー!
などなんでもOKです。

能登と七尾の良さをアピールする場となっていくことを願っています。
みなさん語協力おねがいします。
七尾の現状を伝えるスレッド
一個前のエントリーで立ち上げた
「日本のみんな!七尾に元気を分けてくれ!」プロジェクト!
の能登・七尾の現状を伝えるHPやブログへのリンクを
集めるスレッドです。

なにか情報を発信している人はこのスレッドに対して
コメントという形でURL等を載せたり、
トラックバックしたりと好きなようにお使いください。

よろしくお願いします。
七尾に元気を!!


みなさんご存知の通り本日午前9時42分頃、
能登沖を震源とする大地震が能登半島を襲いました。

このブログのタイトルどおり、自分は七尾市出身。
生まれた土地、育った土地、夢は「七尾から世界を変える」というほど。
その故郷七尾が震度6強で最大震度でした。

その時間自分は前日からサークルメンバーと山梨の温泉へと
オールナイト旅行中。しかもケータイを自宅に忘れていて、
まったく連絡が取れない状態でした。
一緒に行っていたメンバーから地震の情報が入り、
急いで家に帰ってNHKをつけました。

すぐにケータイを手にとるとすでに不在とメールがたまっていました。
その中に七尾にいる父と姉からの一報があり、
すぐに無事との確認は取れました。

その後わりと早い段階で家族親戚がみんな無事であること、
家族親戚の家も大きな損壊はなく、とりあえずは一安心といった
感じでした。
むしろばあちゃんとかくっそ元気だった笑

その後電話等で七尾の人何人かと連絡を取りましたが、
七尾市街地に関しては道路の被害などはあるものの、
混乱などはないようです。

まだまだ2次災害の危険性はあるものの、
姉曰く

「七尾は大丈夫!!」


とのことでした。


今日は朝このニュースを聞いて大好きな七尾が
こんな状況なのになにもできない自分が本当に悔しくて、
冷静になれずにいましたが、とりあえずは家族や
友人と連絡取れ、落ち着いてきたのでやっと今自分にすべきことを
考えれるようになってきました!



「日本のみんな!七尾に元気を分けてくれ!」プロジェクト!


このブログを中心に本当に今七尾がどうなっているか
少しでも多くの人に見てもらえるようにブログを更新したり、
リンク張ったり頑張っていこうと思います。
これからあるであろう能登、七尾への風評被害に負けないように
能登や七尾のすばらしさをどんどんアピールしたいと思います!!
今七尾にいる人は、自分のブログやSNS使ってどんどん
七尾の現状を発信しましょう!!

そして、逆に全国の人から七尾へ元気を届けてもらう!!
今まで七尾や能登半島に行ったことのある人、
そのよさを知っている人はそれぞれのブログでどんどん
アピールしてください!
そしてトラックバックしてください!
それを七尾の人たちがみて勇気と元気が伝わりますように。

WEB2.0とか言われるこの時代だからこそ、
個が発信してそれを大きな力として表現できるはずです!
大きな元気玉作りましょう☆

プロジェクトリーダー もったん



一つ一つのコメント、トラバが大きな力となって
七尾のため、七尾の人のためになりますように。
そして、このブログが本当の意味での
「七尾魂」をあらわす存在になれますように。
みんな協力よろしくお願いします!!

[七尾に元気を!!]の続きを読む
第2の故郷へ
「俺の第2の故郷はニューヨークだ」

って俺は一応言える。
ちょっと一瞬かっこよくきこえるはず笑
でも誤解があるのは
ニューヨーク≠ニューヨークシティー
ってこと。
ってことで、ニューヨークシティーにも
そうでないニューヨークにもいく卒業旅行の経過報告です。

前のエントリーで報告したとおり無事NYCのほうに
つきました。
翌日は聡と合流して、丸2日間一緒に観光しましたー。
長くなりそうなので、続きにしまっす。


[第2の故郷へ]の続きを読む
Detroitの悲劇
ハイ。もったんです。
卒業旅行始めました。

一日目からさっそくトラブル発生で大変でしたー。
そもそも宿すら取っていないNEW YORK CITYへの旅。

出発前日に寒波が来ていることがしっていたのですが、
Detroitに着いたら快晴☆

わーいと思っていたのに。。。





デトロイトーNYC-JFK空港便 欠航



ドーン!!

ってことで、いきなり目的地着く前で足止め。。。
ホテルを紹介される始末。泣

そしてFIXしてくれた次の予約は
翌日朝6時。
合流する予定の聡くんより遅い。苦笑

でもしょうがないかーと諦めかけていたのですが、
なんかよくみたら、夕方とかにNYCに行く便発見☆
そして運良く日本人の発見オフィサー発見!

ってことで、1個4時半くらいのをキャンセル待ちしながらも
7時41分発でNYCにむけて出発することが出来ましたとさ。

デトロイトでの拘束時間7時間か。。。
偉い長く感じた。


でもこういうときにこそ縁とういのはあるもので
北海道からきた若いご夫婦と仲良くなってNYCまで一緒にくることになり、
結局空港からのタクシーも相乗りしましたー。
連絡先も交換して、こういうすっげー奇跡的な縁を
大切にした旅にしたいなぁーと思うわけですよ。

そんな卒業旅行1日目。
あ、一番上のねぇーちゃんはっぴぃバースデー。
2番目のねぇーちゃん引越しお疲れ&なによりも今回の
スポンサー役ありがとう。
家族が大きく動いた日。一生忘れないバレンタインになったとさ。

